柴又の花火
 今年初の花火に行ってきました。

 4時ごろ家を出て、京成小岩からバスに乗って柴又へ。
 初めて柴又に行ったんですが、帝釈天のあたりはお店がいっぱいあって、ちょっと観光地っぽくて楽しそうでした。
 ちょっとレトロな雰囲気なのがまたいい。

 寅さんは見たことないですが…。

 今度、花火じゃない日にふらっと自転車で行ってみるのも楽しそうだなぁ。

 花火は、明るいうちに行ったこともあってか、打ち上げ台が見えるくらいの場所を確保。
 待ち時間は大変でしたが、いい場所が取れたなぁー。

 最初の数分だけ、まだ某人が来なくて一人で見たのはちょっと切なかったけど(笑)
 それはそれで、哀愁漂った感じで自分に酔うにはまた良しと(何

 そんなわけで、蚊取りの電池のやつもって行くの忘れたけど、蚊にも刺されず無事に帰ってきましたよ(2004年8月の1週土曜日の花火付近の記事参照)。