土曜日、仕事のお休みを取ってうらみちお兄さんのイベントに参加しました。
イベント開催が決まった時、奈々さんのファンクラブ入って15年、神谷さんのファンになって14年くらいの私がこのイベントを逃してどうするの? って思いました。

取れなかったら仕方ない、ご時世的に配信もきっとあるだろうと考え、ダメ元で1枚BD購入して夜公演応募、そして当選でした。
席は3列目の下手の端っこ。キャパは1000人弱。

かつて、この距離でイベント堪能したことがあっただろうか?と考えて、いや、神谷さんも奈々さんも握手会とかお渡し会に行ったことがあるから、あるんだけど…長時間近くで堪能できて幸せでした。

イベントはABC体操から始まって、あとはずっと大喜利とかキャストのトーク。
映像を出しての振り返りとかがあるのかなと思ってたけど、キャラの画像が出てきただけだったけど、まもちゃん暴走気味で、男性キャストが下ネタ話し始めて、神谷さんが「で、奈々ちゃんどう思う?」って振る…みたいな感じ。
『だるまさんが笑った』っていうコーナーで、キャストにポーズ取らせるやつで奈々さんが「お風呂あがりにふと鏡を見てあれ? 俺意外とイケてるんじゃね? って思った」って言った時は奈々さん空気読みナイス!!って思った(ほぼ女性客)。

昼公演は配信で見て、終わってすぐ会場に行けたのは、比較的近い会場だったから!(電車に乗ってる時間は15分くらい) アーカイブないからこれは良かった。
面白かったからどこかで円盤に入らないかなぁと思ってるんだけど…2期がないと厳しいかなぁ。

ところで、8月1週目の奈々さんのライブでアリーナ席だったんで、ヒール高いの履いていかなきゃと思っていて。
それの慣らしに、新しいサンダル履いていったら靴ずれがえげつない。片足3ヶ所、計6ヶ所皮が剥けて今足がボロボロです…。
ライブに行くときは靴ずれ用の絆創膏を予め貼っていかなきゃな…って思ってる。

あと久しぶりにサンダル履いたら足が筋肉痛で辛い。
最近スニーカーばっかりだったからなぁ。