8月は、4回SSAに行きました。
距離はあるけど乗り換えが少なくて行くのは楽なのが良い会場です。

初日、アリーナD7。ステージはあまり見えないので前方のUOグルグルを見てた。
その人は圧倒的にリズム感がなくて、グルグル回す以外に音楽にのる方法がないんだなぁと思った。
後ろの二人組が、MCの間まで喋っててうるさかった。
ライブは休憩明け楽しめた。

2日目。初っ端からSKILLで疲れたw 席はアリーナBの前の方。
普通にめちゃくちゃ楽しかった。

3日目。200Lv下手。一番見やすかった。
知らない曲が多かった。

ソシャゲのアイドル曲やらブシロードの何かとか全然知らないから、自分が好きだったアニサマではもうないんだよなと感じました。
2日目は全体的に懐かしかったし、求めてたものだったなと感じる。
披露される新しいアニソン主題歌が、毎年出てるアーティストのだけで、よく考えたら自分が見てるアニメの主題歌も一般アーティストが歌ってるものばっかりで、そりゃ、私が行っても楽しめない時間が増えるのは当たり前なのかも…と思った次第。