猛烈な吐き気と腹の痛みに耐えかねて夜間救急に駆け込んだのが先月頭。
その後、大学病院にすぐ移ってきて1回目の入院。
胆管が詰まってるためプラのステントを入れてもらってきた。

10日後に再入院の予定が前日に吐き気、当日に発熱。
たった10日でステント詰まってました。

入院後にすぐ交換。鼻から胆汁出す管がずっとついていて、先日木曜日にようやく金属のステントに交換。鼻からの管から解き放たれました。

点滴も血管が細い&逃げるで看護師さん泣かせ。

金属のステントに交換は胃カメラみたいなやつのゴツいのでやるので鎮静剤を打つわけですが、安定剤やら眠剤に慣れてるからまぁ効かず…
途中で目が覚めちゃったり、終わった瞬間しゃきっと覚醒して自分でストレッチャーに移動したり。

で、一番近々のは結構多めに入れたらしいんだけど、カルテに『○○(鎮静剤)投与するも目を閉じず』って書かれてたって聞いた。
多めに入れたおかげで、目が覚めるのは早かったんだけど完全に抜けるまでは時間がかかったみたいで、金曜日は倦怠感でやばくって、CTとレントゲンがあったんだけど車椅子で連れてってもらいました。

日が変わって土曜日の今日は体調も良好なので、点滴も外れたのもあって朝からシャワーでスッキリ。
ご飯が苦しいのでコンビニに行ってふりかけ買ってきてみた。