深愛 (しんあい)

発売元: 幻冬舎
価格: ¥ 1,600
発売日: 2011/01/21

 横浜アリーナ1日目。
 そもそも物販は諦めていて、開場時間くらいに到着できたら~…という気持ちでおりました。
 起きてからみくしーとかで情報を仕入れていたのですが、どうもかなりカヲスになっているらしいとのこと。

 それでも予定通りに新横浜到着、開場の30分前くらいでした。
 飲み物買ったり甘味食べたりして(抹茶あんみつ美味しかったー☆)、17時半ころ開場へ。
 もっと混沌としているかなと思ったんですが、すんなり入場できました。

 席についてまったり。
 20分押しくらいですたーと。

 今回は物販に躍らされることもなかったし、気温に左右されることもなかったということもあり、心の底から楽しめました。
 グッズ買えないのは残念だけど、家から始発で出ても買えるかどうかっていうレベルの話になってたっぽいので仕方ないなぁと思います。

 内容は、所々2007年のMUSEUMを思い出す部分もあったり、昨日自叙伝を読んでたおかげで激感動。
 オーケストラよかった~!!!

 あと、客席のサイリウムも今回はUO控えめなシーンが多くて、いつも見たいと思ってた青い光の海でした。
 逆にUO焚いた時の眩しさも映える感じで感動的だったナ。

 自叙伝は昨日読みました。
 今まで表沙汰にしてこなかったであろうこともたくさん書かれていて、そりゃ、ここまで来るのにそういう経験もあるだろうとは想像がつくものの、それでも前に向かって進んでいる姿がとても美しいなと思いました。

   + + +

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA- 1月22日(土)
セットリスト

  1. 天空のカナリア
  2. Tears’ Night
  3. undercover
  4. ファーストカレンダー
  5. テルミドール
  6. PHANTOM MINDS
  7. MARIA&JOKER
  8. Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
  9. オルゴールとピアノと
  10. 大好きな君へ
  11. 少年
  12. Astrogation
  13. Orchestral Fantasia
  14. ETERNAL BLAZE
  15. Cristal Letter
  16. Heart-shaped chant
  17. 深愛
  18. SUPER GENERATION
  19. Sing Forever
  20. New Sensation