« Feb 2019 March 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

はいはい愚痴ですよ

2007.06.07 Thu 17:42

 今までは裏に書いてたけど、今回はあえて表に書きますね。
 日本に帰化した元中国人社長のやり口。何なら某掲示板にUPしてもいいんじゃないかってくらいです。

 今回の給与ですが、数回しか出社してないので、交通費はその分だけ支給ってことと、それは別に構わないのですが、他に技術手当て2万カットですって。
 今日って6月7日だよね?給料日は10日なんですよね!つーことは今日ですね。

 とりあえず、こういうことに関して1ヶ月前とか、私が休職する時とかに宣告されるんじゃなくて、経理の人も給与計算を終えて、うちは一旦社長チェックが入るんですが、その時(要は支給日の5日前くらい)に、急遽変更があるわけですね。
 そのやり口がキタネェんだよ。
 ちょっと前まで本人には言わず明細貰ってから知るようなシステムだったしね。

 これだから中華が益々嫌いになるんだヨ!

 …と、言ってもまだ在籍はしてるわけで、大きくは言えない身なんですけどね…。
 ほら、自立支援の受給者証もまだ届いていないことですし。

 人の給与はカットしといて、外国人の社員ポンポンと増やして、入った本人たちは何をしたらいいのか判らなくて戸惑ってるような状態。
 そういう人らに給与払っといて、金がないから賞与出ませんとかホントにふざけてる。

 会社のもの売っといて、現金でやり取りがあったときは社長のポッケですよ。ウン百万とか。
 つーか、日本じゃ犯罪だろ?それ。
 社員何人も見てるし知ってんだよそういうことがある事実。
 だから、社長は『もう貰ってる』とか『海外の通帳に入れた(本当かどうかは誰も知らない)』とか言うけどそれだから会社の売り上げにはならない。
 だから赤字が続いてるんですよー。仕入れた物はちゃんと出て行ってるのに、未集金がいっぱい。売ったことすら知らないのもいっぱい。
 消えちゃってる商品があるのも事実です。

 早く受給者証届かないかなぁ…。
 …つーか、私が今回鬱病発症したのも、会社のこういう出来事が発端なんですよ。
 労災じゃね?

 あーでも、労災認定になると、傷病手当が貰えないんだった。

 追記。6月8日0時8分

 これ書いても気持ちがおさまらなくて、イライラ。
 薬飲んでも全然落ち着かない。

 そしてまたリスカに走る私なのでした。
 そんなに深くないようで、血はやったら出てましたが(イライラして血圧上がってたのかも)、今はミミズ腫れみたいな感じになってるだけです。

 やたらタイムリーに、今日はネットでリストバンドを注文したのでした。
 白と黒のチェックの♪

 早く届かないかな。
 半そでがなかなか着にくいです。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

Total:497824 t:74 y:64