記事書いた後、結局リスカに至り、すがるような思いで病院に行きました。
 待ち時間は1時間半くらいだったかなぁ。

 途中で携帯の電池も切れちゃって曲も聴けないし、本を読むにも集中出来なくてほとんどぼーっと待ってました。

 で、色々話してみて。
 リスカして落ち着いた?って聞かれて、あーそういえば落ち着いたなぁ…と思って「はい」って答えたら、でもあんまりしないでね。とにっこりされました。
 帰りがけにもあまり衝動的にならないでね(にっこり)と釘をさされました。

 そーいえば、引っ掻いたりしたときよりも切った時の方が気持ちが落ち着いたんだよね。
 どーしてなんだろうー。

 薬はパキが20mg→40mgに増量。あっという間にMAXですな。
 睡眠薬が、夜中起きてしまうので長いのに変わってフルニトラゼパム2mgになりました。

 この睡眠薬、サイレースの後発です。薬価がずいぶん違うんですよね。
 私は同じく薬価が高め(25.5)な、ロヒプノールというのを病院で言われたのですが、薬局がジェネリックを薦めてくれたのでそっちにしました。

 ソラナックスは、メンビットが70錠あると伝えたら、それを飲んじゃってねということで今回は処方無しでした。
 しかし…パキ40mgは金かかるなぁ。

 自立支援の話もしてきました。
 病院が船橋なので、自分で申請しなきゃいけないということで早速問い合わせました。

 あとで書類取りに行ってこなきゃー…。

 今日は疲れたのでまた後日にでも。