2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2270ページ
ナイス数:24ナイス

ナゲキのカナリヤ―ウタエ― (幻冬舎ルチル文庫)ナゲキのカナリヤ―ウタエ― (幻冬舎ルチル文庫)
読了日:1月31日 著者:崎谷 はるひ
リカーシブルリカーシブル感想
女の子が主人公なのが、なんだかもの珍しく新鮮でした。最初は変な息苦しさを感じつつも読んでましたが、中盤過ぎたあたりから、底冷えのするような恐怖が……。ラストは割と気持ち良く(?)読み終えることができました。とにかくスゲー!
読了日:1月29日 著者:米澤 穂信
トワイライト 下 (ヴィレッジブックス)トワイライト 下 (ヴィレッジブックス)感想
少女漫画で夢を見てた頃の、若い時に読んだらすごくハマったんだと思う。今の私にしてみると、エドワードがベラを好きになった理由はわかるんだけど、ベラはなんでエドワードを好きになったの?と思ってしまう。結局イケメンだからなの!?って思ってしまうのは私が汚れた大人だからだな。なんで吸血鬼になったのかとか、そういう昔エピソードはすごく面白かった。
読了日:1月28日 著者:ステファニー メイヤー
トワイライト 上 (ヴィレッジブックス)トワイライト 上 (ヴィレッジブックス)感想
まだ正直よくわからない。少女描写もじつはまだ慣れてない。 でも、面白くなる予感はする。下巻を続けて読みます。
読了日:1月22日 著者:ステファニー メイヤー
アイソポスのひそかごと (幻冬舎ルチル文庫)アイソポスのひそかごと (幻冬舎ルチル文庫)
読了日:1月9日 著者:崎谷 はるひ
インシテミル (文春文庫)インシテミル (文春文庫)感想
映画を先に観ていて、それなりに楽しめていたんだけど、その後米澤作品を読めば読むほど、映画のあのインシテミルが同作者のものだと思えないなと感じていました。導入部は映画と変わらなかったのでこういうのも書くのかぁと思って読んでいたけど、結末のほうにいくと映画のそれとはかなり違っていて安心したし、すごく楽しめました。先に本を読みたかったー!!
読了日:1月7日 著者:米澤 穂信
読書メーター