カテゴリー「 Nail 」の記事

90件の投稿

140116-1

何ヶ月ぶりだろう?ネイルしましたよ。
とはいえ、赤の発色がすごく好きなのでおんなじです。

シャイニージェルのやわらかい方に替えてからもちが良くなくて、すぐに剥がれてしまうようになったのでだんだん面倒になってしまいました。
で、塗らずにいると爪の表面もツルツルになってくるので削りなおすのもなぁと思ったり、だんだんペラペラも改善されてきてまぁいいかぁと思ってました。

ですが、土曜日にお渡し会のイベントに当ってしまって、指先くらいちゃんとしていこうかなぁと思って塗ったのです。

お渡し会…私のようなものが近くに行くなんて本当に申し訳ない気持ちになってしまって、いまだに及び腰であります。
なんだろう、純粋に近くに行けることを喜べばいいのにそのへんはとことん卑屈な私なのでした。

01 - 1(1)
眠れなくてネイルを直していました。
今回はパープルです。

超安いジェルなんですが、乾くとぺろっと剥がれてしまう使えない子です。
なので塗るのが大変。すぐはがれちゃう予感。

wpid-DSC_0186-1.jpg

大分経ってますが、今のネイル。
前のダブルフレンチは、かなり気に入っていたのですが、数日でポロリと取れてしまいました。
コミケの時だったのですが、暑さで手汗が酷くなりすぎてしまって、数時間手がふやけていたためか、突然剥がれたのでした。

今回はシンプルめに、やや透明っぽく作ったピンクにパールとかを入れて、境目はピカエースのミラーゴールドとミラーホワイトを混ぜたもの。

10日は経過してるので根本が凄く伸びています。

あと、今回塗る前に2週間ほど素爪で過ごしていたのですが、もともと脆いし、折角育てたハイポがあっという間に後退してまた深爪になりそうだったのて怖くてまた塗りました。

130806-1.jpg

 とれちゃったので新たに塗りました。
 薄いピンクと赤、縁にシルバーのラメを使いました。
 そんな斜めフレンチ。

 今月いっぱいくらいは剥がれないでいてくれたらいいんだけどなぁ。

 ネイルをお直ししました。

130721-1.jpg

 濃い目のピンクが欲しくて自分で色を作ったんですが、なんだかネオンカラーみたいな色になりました。
 ネオンにしてはくすんでますが(笑)

 そして簡単フレンチで、境目のラメは今回はパープルをセレクト。

 夏らしい色合いになったかなぁとちょっと満足しています。

130524-1.jpg

 ネイルです。
 暖かくなってきたのでちょっとカラフルにしたかったのです。

 カラージェルはめっちゃ安物のやつを使っています。
 安いおかげでめちゃめちゃ塗りにくかったですが、マカロンカラーを5色。片手全部違う色。右手は色順が反対です。

 もっと凝ったデザインにもしてみたいな…とは思うんだけど、右手に書くのが大変すぎて、いつもシンプルにしてしまいます。
 かなり爪が伸びていて、キーボード打つのに苦労するだけでなく、マウス操作にもちょっと邪魔に感じるくらいだったので、短くなってスッキリ☆

 あと、前回ストレスポイントが裂けてきたのが悩みどころだったこともあったので、今回は親指と人差し指だけ負荷がかかるところにシルクを挟み込みました。避けるのはいつもこの指で、他は無事なことが多いので、実験的に。
 これで補強されてるといいのですけれど…。

130329-1.jpg

 ちょっと早いけど4月分の、ネイルです。
 春らしくピンク。色成分多めで逆フレンチにしました。

 表面にパールをのっけて濡れてるみたいにキラキラしてます。

130228-1.jpg

 3月のネイルはこんな感じになりました。
 シャイニージェルの桜貝に白い模様はアクリルで。そしてラインストーン。

 いつも思うけど右手に書くのが大変です。

 本当はラメにしようと思ったんだけどちょっとシックでもいいのかも?と思ってこんな感じになったのでした。

130201-1.jpg

 爪を直したのでした。
 UVライトのちからが弱ってきたので交換したのですが、新しいのは勢いがあっていいわー。
 LEDに買い換えたいなぁと思ってるんだけど、手持ちにUVしか使えないジェルがたくさんあるし、予算も無いのでこのままでもいいかなと思っています。それより先に電動ファイルを用意しないと、今回オフしてる時に根本のプラの部分が折れてしまいました……。
 先端だけ買えればいいんだけど、そもそもセットで1000円くらいのやつだからそんなものは無いんだけど。

 今回はいろいろ悩み倒した挙句、白にしたのです。
 白ジェルにピカエースのシャインダストパールと、シャインダストミラーホワイトを混ぜ込んでぐりぐり。
 写真には写らないけどキラキラパールです。
 ボーダーとかお花とか書いたピンクは、余った白に赤をちょっと混ぜてみたら案外可愛らしいピンクができたのでそれで落書きしてみた。
 色は違うけどパールは同じなのでなにやら馴染みが良いです。

 今回はフレンチの境界にラメ線引いたりしてなくて、なかなか誤魔化しがきかない風だけど、全体的に子供の落書きみたいになってるからべつにいいかなぁという感じ。

 やっとのことでジェルを剥がし終わった…。
 いつも塗るよりもオフが凄く大変で、お金払ってやってもらうのはラクなのだろうなぁと思ったりします。

 ジェルネイルを始めてから約半年。
 削りすぎたりとかトラブルもありましたが、塗り始めてからそろそろ爪が完全に伸びきった頃かと思います。

 最近気がついたのですが。
 深爪がだいぶ改善されました。

 ジェルネイルの紹介しているサイトやらで、よくそういう情報を目にしていましたが正直信じていませんでした。
 でも、ほんとに治るんだなぁ…としみじみオフした爪を眺めて思っています。
 一番酷い薬指はまだ深いですが、他の指は殆ど指先まで爪がくっついています…。

 子供の頃から爪の間の汚れを爪楊枝で掘ってしまっていて、どんどん深爪になっていた私の指が…。
 最近は何もしなくてもどんどん爪と指が剥がれていって、どうなるのかなぁ…とおもっていたんですが。

 改善されるもんなんだなぁ…。

121130-1.jpg

 新しいネイルはこんな感じにしました。
 冬っぽい、毛糸の編み物みたいな色合いのイメージでボーダーにしました。

PAGE TOP