昨日、28日の昼頃にワクチン接種の3回目が完了。1、2回目はファイザーで今回はモデルナでした。

1、2回目の摂取をした病院が取れなくて近所の病院を選びましたが、1回で100人くらい受けるのでほとんど集団接種会場といった感じでした。
外で並ばされて中でも並ばされて1時間。もし次があるなら避けたいなといった感想。

診察時間外に働いていらっしゃる先生方には本当にお疲れさまです…といった気持ち。
あと、打ってくれたのが院長じゃなくて良かった(過去診察を受けたときに良い印象がないので)。

打ったその日の夕方には腕の痛みとひどい頭痛が始まりました。
あと、生理がちょうど来ちゃったので体調悪化がさらにドーンという感じ。

深夜に皮膚がピリピリする感覚が始まって、あぁこれ完全に熱が出るときのやつだーと思って熱を測ったら37℃ぴったり。
朝は35℃に届かなくて何度も測り直したので、結構高め。

寝て起きたら頭痛は消えて熱も36.6℃。でも関節は痛い。
あと2回目までと比べて腕の痛さがひどい。

今日は仕事休みにしていますが、休まなくても平気だったくらいの体調。
でも倦怠感は結構強めなので、家で何もしないのが良いのだろうなぁと思って、今日は一日中ゴロゴロする選択。