木曜深夜から金曜朝にかけて、汗だくで目が覚めてトイレいって水分補給して寝て…と2時間おきに繰り返していました。
8時にアラームで目覚めて8時と20時に飲む薬があるので飲んで、熱を測ってみたら38.7℃。
とりあえずカロナールぶち込んで再び布団に入ってみた。

点滴の副作用かなと思ったんだけど、38℃を超える熱が出たら行ってる病院に問い合わせましょうって貰った冊子に書いてあったから電話してもらった。
とりあえず感染症が心配だから近所の病院に行ってコロナの検査しなさいとの指示。

かかりつけの病院にこれまでの経緯を説明しつつ、検査しに行きました。
PCR検査とか抗原検査とか9月から度々受けてきましたが、唾液の検査は初めてでした。
副作用で唾液量が減ってるのに必要な量が結構多くて大変。

結果は翌日に電話があって陰性でした。よかった。
熱もそれ以降は落ち着いているし、普通に副作用だったのかなぁ。2週間前も入院中に39.9℃出てるのに全然自覚がない状態だったしなぁ。

身体が戦っているのだなぁと思いつつ、なんとか良い方向に行ってくれたらいいなとも思ったり、期待し過ぎも良くないなと立ち止まってみたり…な日々です。