両家母より大量のくだものをいただきました。
闘病中の今、なぜか果物はおいしく食べられるので私の大切な栄養源です。

今日は夕食後にみかんを食べてたんだけど、最初何も考えずに皮ごと食べててふと、「胆管が詰まったら嫌だな…」と思ってしまって、でも食べたかったからミキサーかけてジュースにしました。
りんごもうちの母からめっちゃ大きくて甘いやつを1箱送ってもらってて、その前にスーパーで買ったやつがあったのでそれを半分いっしょにミキサーどぼん。

すっごくおしゃれなフルーツジュースができあがって美味しく飲みました。

柿も大量に貰っていて、そんなに好んで食べないので…なにか美味しい食べ方ないかなぁと考え中です。