「癒しのヒトラーおじさん」℃-ute中島早貴の発言にネット紛糾!

 みくしーでニュースを見つけたんだけど、面白いなぁ。
 そもそも、タレント何も知らないんじゃないか(笑)とか、そもそもTVで流すことかどうかとかは置いといて。

 私は皆川博子さんのあの時代を描いた小説が好きです。
 歴史は学校では全然できなかったし、覚えるつもりも興味もなくて全然知らないけれど、
 もしも、あの時の結末が違う方向だったとしたら、今の世間の考え方は全く違っていたのかもしれないなぁ…。と。

 ヒトラーがユダヤ人血統だという説や、金髪碧眼を愛した理由を勝手に想像してみたら、とてて人間臭いなぁ…と思ったり。
 反面教師としての『世のためになるような立派なことを成し遂げた人』という解釈ならば…。

 まぁ、そもそも何が正義で何が正しいかなんてわかんないけどね。
 そんなもの、最初から存在してない気がするから、歴史として知る分には壮大なエンターテイナーだなぁと、不謹慎かもしれないけど、おもう。

 英雄として物語が終わる人物より、こういう風に悪評が残る人物のほうが、人間として心に刺さる。
 会った事のない今この世に居ない人の人物像なんか、正直わからないし、私はドイツ人やポーランド人なんかの知り合いは居ないからなぁ…。