今日は9時過ぎに起きて、昨日寝る直前まで読んでた本の続きを読みました。
 お薬を飲んで布団に入って読んでいたので、少しだけ読んだらもう気がちょっと抜けると本を持ったままZzz…となっていて、頑張って読んでも内容が全然頭に入ってこないし。諦めて寝ました。
 だから今日は続きを12時過ぎまで掛けて読了。

 それでやっと布団から起き出して、本棚を確認。
 積み本が少ししかない…(焦。

 少しといってもハードカバー2冊と文庫3冊あるわけで、まだ全然大丈夫なのですが…。
 読みたいと思った時に手をとるんじゃないとなかなか楽しめないしなぁ…と言い訳を作成。

 いそいそと電車に乗って出かけました。
 本は3冊購入。
 値段で予想してたのよりずっと薄くて、これで660円!?ってびっくりしたけど、読みたかったから買ってきちゃった。
 合計2000円くらいでした。
 …これなら密林でも同じだー…とちょっと後悔したけど、本を手にとって選ぶことも大切だなぁと感じたり。