起きたら左目のまぶたがぶっくり腫れ上がり、結構ガッチリ二重まぶたなのですが一重に。
 というか、お岩さんになってました。色もまぶただけ赤くなってた。

 ちょっと前同じ事になった時は熱が出ていたので、今回はどうかな?お思ったら今回は熱はない様子。
 夕方になって少し引いて、そのあとジムに行って体を動かしたらかなりよくなりました。今はもうほぼ元通り。

 原因は恐らく眼精疲労。
 そして、寝る前に薬を飲むせいもあって結構大量に水分を摂取するのでそのせいもあるのかも。

 中学生くらいのときはほんとによくあったことなんですけどね。
 20年以上たってなんでまた同じ症状になっているのやら不思議です。