昨日、一日体調が良かったのですが、夜になってご飯を作ろうとしたところでトラブルが。

 ナスを炒めようと思って袋から出した時にナスの刺がまず手に刺さりました。
 その後に、「先に生ゴミ捨てちゃおう」と思って捨ててる時に生ゴミが手に触れました。

 で、流しを綺麗にしてからナスを切り始めたらなんとなくてのひらが痒くなってきました。
 なんとか全部切って、ナスを水にさらしたところでてのひらが腫れ上がって限界に。

 そのあと薬を急いで飲んでから料理再開したのですが、肘の内側からじんましんが出てきて、てのひらはものすごく痒いし大変なことに。

 ナスが原因なのか生ゴミがこの高音で腐ってたのが悪いのかわかりませんが、突然の出来事にただただびっくりしました。

 薬はアレグラを飲んだのですが、副作用が酷くて全身の倦怠感とか口の渇きがひどいです。
 今日は一日横になって過ごすはめになりました。

 皮膚科に行っても当てにならなかったので、今度かかりつけの内科に行って話してこようかなぁと思っているところです。
 アレルギーってほんとに怖い。