水樹奈々 アーティスト・スコアブック「Sing Forever」

 っていうのが、3/27に発売になりました。
 もちろん購入しましたよ。

 ライブの写真なんかもたくさん載っているので、それを見てるだけでも楽しいのですが。
 どうせなら、弾きたいじゃん…。

 譜面を片手に持って(折ってしまいたくないので)、メロディー譜を追うだけでいっぱいいっぱいですけどね。
 曲によっては1曲の殆どが黒鍵を叩いてたりします。
 凄すぎてワカンネ。
 こういう譜面を起こせるのってすげーなぁ…と改めて感じてしまいます。

 バンドスコア2曲とあとはピアノスコアなのですが、バンドスコア初めて見たよ。
 ドラムは相方に訊くと、この音譜がどれを叩くのかを教えてもらえるのでなんとなくニュアンスはつかめるんですが、ギターのスコアが…。なんだこれ???みたいな(・・;)

 音譜が数字になってるよ???初めてみたよ…。

 このバンドスコアを使ってなんとかエレクトーンに起こせないかなぁ…と考えていますが……。
 初心者にはむりでしょうか…(・・;)

 ましてや、自分が弾けるレベルの譜面にアレンジするとかね…もう。
 音楽の理論みたいなのも勉強したいなぁ…。

水樹奈々 アーティストスコアブック Sing Forever

発売元: ヤマハミュージックメディア
価格: ¥ 2,940
発売日: 2008/03/25