昨日の夜、本を読み終えてしまった。
今日、お金がないので借りて来ようと思って、図書館にいったが、読みたい本がなかった。

なんだか、からっぽになった。
死にたいと思いながらベッドに横たわった。

さっきまで遊べと急かして来た猫が、何か察したように私に寄りかかってきた。
このままじゃいけない。

そう思って、私はお金をおろして秋葉原に向かった。

フラフラなわたしを片目で見ながらも、どんどん空いた席は埋まっていった。

なんとか、本にたどり着いて、3冊買った。

柳美里の本2冊。
桜庭一樹の本1冊。

本は高いなぁと思った。
でもこれでまた暫く平穏に過ごせる。

ほっとした反面、出費に心が痛くて折れそうになっている。
これで、来月のクレジットが落ちない。

なんとかせねば。

今になって、住民税をまとめ払いしたことを後悔している。