本(リカーシブル)が欲しくて、今晩の夕食の買い出しも兼ねて、駅前までいってこよー!と思っていそいそ準備して出かけました。
 駅前本屋2件ハシゴ…。

 う……売ってない(ノ△・。)

 本当に、毎度のことながら大きい本屋さんが近所にあったらいいのに!!と思います。
 このまま家に帰って、Amazonで注文するのもなんだか悔しくて、亀戸までそのまま電車で繰り出しました。

 送料を考えたら電車で移動して買うより通販のほうが安いんだけどね…ううう。
 最近はなんだか健康志向なこともあり、運動がてら亀戸をフラフラ。

 欲しかった本は1冊だけ売ってたので無事に手に入れることができました。売ってなかったら…多分そのまま新宿まで足を伸ばしていたと思う。

 小岩に戻ってきて、スーパーで今日の食材を買い込み、途中のドラッグストアで安かった洗剤を買い、てくてく歩いて帰って来ました。そのあとすぐに近所のスーパーに今度は自転車で水を汲みに行って来ました。

 読書は寝る前に布団の中で少しずつ。
 読むぞーっ。