151230-1気がつけば2015年ももうおしまい。
何年も自宅で燻っていた私ですが、今年は順調にお仕事してたかなと思います。

昨年は月によっては1日100ページ読書の目標を立てたりしていましたが、今年もなんだかんだと目標は継続しています。100ページとはいかずとも80ページ平均くらいで行ければとか。
図書館に毎日行っていたので、なんだかんだで読書をする機会は増えているような…。
去年、大方読みたい本を読んでいまい、今年は新規開拓していました。
昨年創刊された新潮文庫nexとか、今年は集英社のオレンジ文庫や、講談社タイガの創刊とか、最近良く読んでいる連作短編の文庫がたくさん世に出ていました。
ただ、あれもこれもと手を出していると、全く自分と合わないものと出会ってしまうこともあったりして、最近は少しその道から外れてきました。

来年はもう少し内容の重いものを読みたいなと思っていたりもします。…が、図書館予約の波に飲まれてなかなか腰を据えられないのですけれど。
積み本は少し減らしたいかな。

と、ここまでが来年の目標。

2015年を振り返って、何が一番印象的だったかなぁと考えると、神谷さんのソロライブがあったことなのかなぁと思います。
2009年にCDデビューが発表になった頃のネガティブな発言をファンである私がどこか引きずっていて、やらないんじゃないかと思っていた部分がありました。
でも、昨年末にKiramuneのFCが発足された時、なんとなくそんな予感を感じて入会したんですよね。無ければ更新しなければいいかなと思って。
結局、予感は的中して、ステージは想像の何倍も何倍も上を行く凄いものでした(BD出ないかな……)。

他にも色んなライブに行ったり、リアル脱出ゲームにものすごくたくさん足を運んだりして、楽しいことがたくさん出来てよかったなと思います。
来年も、そんな楽しいことがたくさんある1年になればいいなと思っています。

仕事も頑張るよ!!

…あと、今年中にもう1冊本を読みたいので、結局最後まで読書はします。