1ヶ月のお休みを経て、通常の生活に戻りました。
月初は胃腸炎的なものでどうしようかと思いましたが、今はすっかり調子がいいです。
あと、謎の左腹部違和感ですが、消えてはいないのですが、R-1を飲み始めたのが効いてるのかどうかはわかりませんが、すこし軽いです。そんな気がします。
体を動かしてるのも良いのかも。

あと、結局今の仕事を続けてるとすごく体がゆがむし(ハードカバー10冊位左脇に抱えて歩いている)、腰も悪くなります。
そういう骨の歪みやらで内臓にも問題が出てきてるのかもね。骨盤とかもともと激しくゆがんでるし、体全体が右前に巻きこむみたいに歪んでいます。

あと、鬼読書週間も落ち着いてきました。
図書館の予約待ちも結構減ってきました。なので、自分の積み本を崩そう…ずっと言ってるけどなかなか崩せず増えていくばっかりです。やばい。