連日の暑さで、寝ているときにエアコンを消せず、起きると喉がカラカラになっている今日このごろ。
今日は仕事に行く前に咳止めのシロップと、仕事中に龍角散2粒。

そのうちに上咽頭炎の雰囲気がしてきてこれはまずい! というわけで、マスク買ってきた。

たった3枚しか入っていなくて当然、安くはないのですが、また咳が止まらなくなって1ヶ月とか苦しむよりはいいかなと買ってみました。
っていうのも、普段冬に使っているマスクを使ってみたんだけど、気温のせいか全然潤わなかったので。

つけてみたら、普通のマスクよりはしっとりするかなぁ? つけないよりは良さそう。

あと、喉のあたり触ったらめちゃくちゃ冷たくなってて、これはヤバイと思って…。
こんな季節だけど、マスクと首にタオル巻いて寝ることになりますね…。

直接エアコンの風は来ないし、設定も28℃とかなんだけど、それでもだめっぽいねぇ。

気管支の強い体になりたい…。