重い腰を無理やり上げるように面接へ。
 なんとか突破口が欲しいとおもったこともあり、でもできるだけ近場で働きたいなとも思っています。

 そこで。
 今こそ洋裁の技術を活かすべきじゃね?と思って探してたんですが。
 意外とあるんだねー…。数年前は全然見つからなかったのにー。それだけ私のググる能力が向上したおかげなんじゃないかと自画自賛している。

 まぁ、昨日一日色々調べて問い合わせて。
 物流倉庫の事務の派遣を1件。
 縫製業を1件(縫製はなるべく避けたいのでまずは見学)。
 洋服のリメイクやらお直しやらの面接が1件。

 これだけ約束を取り付けました。
 リメイクのやつは扶養控除内で働ける条件があるので、出来ればここがいいなと思ってる。

 今日は物流倉庫に強い派遣会社に登録しに行って来ました。
 ここはまぁ滑り止めなんですが、電話受付です。いつもどおり。
 数日後に返事が来て、ダメなら別の場所を紹介してもらえるし、早ければ盆明けには働き始める感じ。
 ぶっちゃけ、事務の方が縫製よりも全然お給料がいいのが実情。お金のための割り切るならここだろうなぁ。

 でも、洋裁やるのも悪くないよなと思っているのです。
 いい加減技術も鈍ってきているだろうし、手を取り戻すためにもありじゃないかなとかね。

 まぁ、どこか決まって外に出るようになれればちょっとは突破口も見えるかもしれないし。
 もうちょっと頑張るしかないよねー…。