カテゴリー「 Game 」の記事

96件の投稿

ハッピーホームパラダイスで雑に別荘をデコってる今日このごろですが、自分の島は…と思いました。
とりあえず畑を崖の上にあげて、階段付近をイースター家具で飾ってみた(まだ木が育っていませんが)。

ほんとうは全部を一体感のある感じにやり直したい気もするけど…外周はけものみちに島民の家でたいへんだったので大きく変えるつもりはなく。
とりあえず、初期に作ったきりの飛行場前をなんとか直そうと思い、今日は一日中あれこれやっていました。

日付移して木を育てて、植樹して成長止めて…気に入らなくて移動して…などとやってたら暗くなっちゃった。
この画像は時計の位置が気に入らなかったので今はもうちょっと違います。

うちの島は飛行場と集会場の間が10マスしかなくて狭いんですよね…もうちょっと島の厳選とかやってたら良かったなぁ。
右の方の崖の裏はタヌキ商店とエイブルシスターズがありますが、集会場と奥の位置を合わせて横に並んでるので少し隙間があります。なので手前に崖があってもそんなに邪魔じゃない感じにはなりました。
店の前のスペースは後日作ろうかな。

一応、一番下はちょっと人工的にして奥の崖の上は森にしたかったんだけど、全体的に木が多くなっていくよね…。

4日にアップデートが来たあつ森。
復帰しましたよー。
で、5日になったと同時にハッピーホームパラダイスもはじめました。

日付変わってからパニーの島に行って、お支払いをして呼んだレイジさんからにんじんとトマトの苗を購入。
私の島にはど真ん中に広大な空き地があるのでそこを畑にしました。
出来上がりを見ると大したこと無いのになんでこんなにかかるんだろう…ってくらい数時間ずっと畑作ったり水路作ったりしてました。
時間操作してないので、出来上がりは数日後です。

あつ森のおしごとは、そんな感じでやる時間があんまり取れなくて何回も出来てない。あれ1個作るのにめっちゃ時間かかるじゃん…
あと、追加買わなくてもやること多すぎない…? また長く遊べそうでいいですね。

それと、ニンテンドーダイレクトからamiiboカードが届きました。
今までのカードはあまりよいキャラが出なくて、主にモンハンの福引に使われていたのですが…今回は良いぞー!

ジャックとミッチェルは勧誘しようかなと思ってます。
あと、過去のamiiboカードにあって呼べなかったキャラが呼べるようになってるとかなんとか噂を見ました。
今度呼んでみようかな。

日付変わって、すぐに始めようと思ったけどサーバ的な問題みたいで、スタートするまで15分以上かかりました。
さすがにすぐはこうなっちゃうんだねぇ。

キャラメイクに30分。あと少しだけ遊んでみたけど狩りとかはまた後日。
採取クエだけやってみたけど、翔虫がなかなか難しい。でもうまくいくとかなり崖の上の方まで上がって行けて楽しい。

ジョイコンはうまく操作できなかったのでPS4でMHWやるときと同じようにPCにモニターに出力してプロコンでプレイするのが快適かなー。
今後、集会所オンラインするときのために、ボイスチャットミキサーを注文してるんだけど、メーカー在庫欠品みたいで1ヶ月弱経つけどまだ届かない…

昨日、アルバトリオンの緊急任務がようやく終わりました。
週末は、ひたすら野良で入って全滅を繰り返してて、仲間内でやっても倒せる気配がなくて…って状態でしたが、4人でボイチャ使ってようやくって感じ。

今日は、イベントクエストをやってたんですが、こちらのクエストは精鋭揃いというかとにかく強い人が多いし、キャンプ開始だしやりやすい感じでした。
もうこのままダメなままかも…と思っていたので先に進むことが出来て本当に良かった…

画像はそんな私のアルバトリオン用装備。
武器の炎王龍が無駄になってますが、これが私の今の精一杯です。あとは立ち回り次第…とにかくやられないようにしたい……

Switchコントローラーの左スティックが勝手に動くようになってしまって、ちょっとイライラするのでプロコン買ってみた。
4日に注文して本日到着。

思ったよりサイズが大きいのと、配置的に十字ボタンの上が押しにくいけどそのうち慣れるかなと思います。
壊れたやつもそのうち直そうと思う。
ツメは交換したけど、アナログスティック交換はめんどくさそうだから気が向いたら…もしくはもっと壊れたら考える。

6月になって仕事も復帰。そこそこバタバタした日を送ってます。
家にいる時間は大体無人島にいる。あつ森。

今日は島クリエイトで土地を掘ったり盛ったりして色々構想を練っていたのですが、崖には橋が掛けられないと知ってショックを受けているところ。
いつか実装して欲しい。崖に橋…

大体眠れないまま5時になってあつ森入って、化石取ったり木揺すって家具拾ったりして、寝る。
夜は離島に行って釣りするけど、10時過ぎてるから売らずに適当に飾ってたら島の評価が星5になってました。

いっそ、1.5倍で売れるキャラが来るまで売らずに貯めようかとか思ってるところ。

かれこれ2週間も本を読み終わらずダラダラ寝落ちしながらよんで、今日やっと読み終わった。今月後半は頑張らねばいかん。

あと、Switchのリングフィットアドベンチャーやってるけど痩せる気配はない。片足立ち出来るようになったので、成長はしてるらしい。

先月はずっとMHWをやっていて、毎日狩猟の日々でした。
マム・タロスの武器も氷の強いのが出来ました。

今まで防御重視の装備でイマイチ弱い感じだった(属性耐性強めなのでやられにくくはある)んだけど、その過剰の耐性を攻撃に振ってみたら、前の1.5倍は威力上がったね。
いや…双剣って案外ダメージ出るんだねー。

あと、今更ながら特殊クラッチ攻撃のやり方を覚えたので傷つけがやりやすくなりました。
コマンド確認と練習大事。

で、5月になって。

歴戦王ネロミェール周回して、全身装備できました。

そして、あつまれどうぶつの森を買いました。
まだプレイはじめて3日くらいですが。

りんごとナシを手に入れる術がないので、どなたか…恵んでください……。

アプリもちょっとやってたし、3DSのもやってたので同じ感じにうろうろ歩いて生き物捕まえたり花育てたりしています。
やっぱり楽しいねー。

先月末にP5Rが出てからというものそればっかりで、そのために早起きしたりもしてますね。
私は好きなことには無理をしてしまうので、ちょっとしんどくなって来たところですが、ゲームは楽しいので走りたい。
今、12月に入ったくらい。結構終盤かな。

それはさておき、今日は歯医者に行ってきましたよ。クリーニング。
歯の治療は2本あったけどすぐに済んで、でも、歯石とったりクリーニングしたりが長いですね。なんとかこう…いっぺんに終わらないものなのかしら。

あと、日曜日はボドゲ会でした。
人狼メイン。人狼苦手だけど、やったらそれなりに面白いんだよね。ただ、嘘がつけないから辛い。

そんな感じで普通の生活しています。
寝れないくらいでほかは問題ないね。

やっています。

初期のROやってるみたいな気分もありつつ、ですね。
久しぶりすぎて細かいことは忘れてたりするんだけど、とにかく懐かしい。

いつまで続くかはわからないけどわりと楽しんでいますよー。
Lv28くらい。

数日前、PQ2クリアしました。

3つ目の映画のボスが強くて(というか面倒くさくて?)嫌だなーと思いましたがそれ以外は特に大変なところもなく終わり。
ストーリーも結構良くて、お気に入りです。

50時間位でした。

終わって世界樹Xに戻ったのですが、やっぱりこっちのほうがいろいろ大変ね。
PQ2は前作のPQよりも地図書きとかFOEとのエンカウント的な意味でも簡単でした。前作はお神輿マッチョ4人組のFOEが嫌すぎて辛かったのですが、今回はそんなこともなかった。
ワープのところもまぁ簡単だし。

その調子で世界樹はじめたら…やっぱ辛い。
好きなはずの地図書きがさすがに複雑だったりするよねぇ。

世界樹の方は桜ノ立橋が終わって古跡ノ樹海に入ったところ。
浮島で移動するのも過去作より複雑になってる気がするし、古跡ノ樹海はどうあってもFOEとエンカするので諦めて戦ってみたら弱かったっていうオチ…。
桜のほうのFOE突き進む犀角は結構ギリな戦いになったのでした。同じ青なのにおかしい…。

こちらもいい加減クリアしちゃいたいな。8月だもんなぁ…出たの。

PAGE TOP