Strawberry + Heart | 2007/06/21Strawberry + Heart | 2007/06/21

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

つぶやく。

 薬のこと色々調べてて知った。

 私ロヒ4mg処方されてんだけど、基本的には2mgまでしかダメなのね。
 だから、最初4mgにしたとき健忘起こしたのね。

 今では丁度いい量のようでぐっすりすっきり眠れます。
 しかしまぁ、続けてていいのかどうかは知らないですけど。

 医者がいいって言うんだからいいか。

 070620-1.jpg
 猫がうちに来てからは、本当に世話に追われて、自分が鬱になってもおられず。
 彼女らの小さいからだを見ていると、命の重さを痛感します。

 自分の体はこんなにも軽視してるのに、猫たちの体は凄く心配。
 小さい小さい彼女たちの体は、人間の私たちよりもとても弱く、脆く感じます。

 だから大切に大切に。
 大きくなってね。

 私も、あなたたちが楽しそうな顔をしてくれて、遊んでくれて、ご飯をせがんでくれるから生きていける。

 猫、自分で責任を持って飼うことは凄く心配だったけれど。
 実際、心配も多くて、トイレの様子とか、ご飯ちゃんと食べてるかとか、お水ちゃんと飲んでるかなとか。
 暑い季節だから、ちょっと長い時間外出する時は、冷房を温度高めにかけて出掛けたり。

 人と違ってお話が出来ないから。
 にゃーって訴えてきても、まだまだ実家の母のようにはわからないし、もみぢさんとの関係のような意思疎通もまだまだ。
 自分の名前を覚えてるかどうかも曖昧な状態で。

 なるべく快適な環境を作るように頑張るから。
 だから元気に長生きしてね。

 私の、生きるうえでの活力。

今までのどんなスターよりも。

軍隊式エクササイズのビリー氏来日(Yahoo!ニュース)

 「脂肪を燃やせ。おれについてこい」。軍隊式訓練を取り入れた減量方法で通販業界で異例の大ヒットとなっているDVD「ビリーズブートキャンプ(BILLY’S BOOTCAMP)」に出演しているビリー・ブランクスが21日、イベント出演のために来日した。

 午後4時すぎに娘のシェリーさんとともに成田空港に到着したビリー氏は、待ち構えた記者団に「来日は2回目。相撲が見たいね」とあいさつ。さらに「侍が好きで、侍の像を集めているんだ」と意外な趣味を披露した。

 ビリーズブートキャンプは、筋肉ムキムキという脅威の肉体を誇るビリー隊長ことビリー氏が、軍隊仕込みのエクササイズを紹介するダイエットエクササイズのDVD版テキスト。その効果とともに出演する美女軍団を激しく、そしてコミカルに激励するビリー氏が話題となり、月間販売1万個で成功といわれる通販業界で国内で5月だけで20万セット以上を売る大ヒットとなっている。

 ビリー氏は1955年9月生まれの51歳。米ペンシルベニア州出身で米陸軍専属トレーナーを経て、ハリウッドスターやアスリートのトレーナーとして活躍中。21日にラジオに生出演するほか、24日には抽選に当たった400人を集めたイベントも開催する。

 これまで、色んなスターが来日してきましたが、今回が一番ワクワクしている私です。

1