Strawberry + Heart | 2008/01/12Strawberry + Heart | 2008/01/12

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< January 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

直木賞ですって。

 私の好きな作家さん、桜庭一樹さんの『私の男』が第138回直木賞候補になったそうです。

 直木賞とか凄すぎてよくわからない。
 でも、この方の一般書籍を片っ端から読んでから、ラノベが楽しめなくなってしまった…。
 どことなく物足りない感じがしてしまうってだけなんだけど。

 ラノベって言えば、GOSICKはもう書かないのかなー?
 一応まだ続いてると思うんだけどー。

 日記見に行っても、最近はお知らせが多くてサミシー。

声優関連CD売上

  • Other ::
  • 2008.01.12 Saturday 09:12

時代を感じる売り上げ枚数ランキングです…。
結論から言うと、全盛期は90年代の中盤〜後半って感じ?

当時は初動ミリオンなんていうのも普通の曲ではいっぱいあって、ミリオンとか別に凄く感じなかった時代です…かね。

古い曲はアニメショップがランキングに入っていないので、入れたらどのくらいになるんだろう…と思います…。
どちらにせよ、昔はとてもとてもCDが売れた時代。
最近では信じられないくらいだな…と感じました。

…ところで、CDって何枚くらい売れると黒字になるんでしょうかね……。
売れてる人のほうが広告費なんかが多くかかってるとは思うんですけど…。最近って1万枚いかないのも結構あると思うし…ちょっとした疑問。

病院【34】

 薬なくなるので病院いってきました。
 金曜日は違う先生なのですが、薬だけならいいかなと思って。

 アモバンイヤだったのでマイスリーに戻してもらいました。
 インフルエンザなんですーという話をして終わり。

 吐き気はするし、お腹の調子は悪いし、咳の出方がおかしいし…。
 とってもしんどかったです。

1