Strawberry + Heart | 2009/07/13Strawberry + Heart | 2009/07/13

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ザ・ペーパー

 ひたすらシュレッダーかけていました。
 もうなんか、読子さんにでもなった気分で紙にまみれていたお仕事でした。
 部署ごと建物内でお引越しするので、大変です。

 数年使っているだけでも、いざ整理すると大量の古い書類なんかが発掘されるのですね。
 そんな感じで、デスクのほうに電話は無いし、なんだかバタバタしてました。

 あと、ファミ通TVのイベント当選したっぽいです。
 今度の土曜日に行ってきます。
 人生2度目の神谷さん。ウフフ。

グレード8級試験。エヴァ破

 グレード試験当日…でした。

 課題曲は最後の1小節ふっとばして終わってしまった…。
 試験官に言われるまで気づかず。

 編曲演奏。
 死ぬほど間違えた。泣きそうになった。

 自由曲。
 ホーンテッドマンションと赤いスイートピーでした。

 曲に合わせた演奏が出来るようになりましょうという総評。
 うーん…つまり感情表現とかの部分かなぁ。難しい。
 しかも、試験会場では弾くことに精一杯でそこまで気持ちがまわりませんでした。でっかい壁だなぁ。

 先生にメールして、返信では、試験官からの連絡は来てないからたぶん合格してる模様。
 …おおう……。これで後日落ちてたら血涙流す……。

 年明けからずーっとグレード試験にあわせて練習をしてきたのでここでやっとひと段落。
 半年程度で2級分受けたので…きつかった。
 さて、そろそろ私もステップアップせねばならないのですね。
 そして、もうそろそろエレクトーン欲しいなぁ…。70万かぁ…。
 やっぱりもう、レンタル機種ではしんどい部分が多々出てきたなぁ…。

 そして、エヴァをやっと観てきました。
 事前に、アスカの扱いがちょっと…?という噂を聞いていたのですが、私はそれほど感じなかったなぁ。
 色々気になるところもあったけど、とりあえず沈黙を守る。
 っていうか、自分の中の言葉が支離滅裂すぎて出てこないやー。

1