Strawberry + Heart | 2009/12/05Strawberry + Heart | 2009/12/05

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

エレクトーン譜に歌詞を…

091204-1.jpg

 エレクトーンの楽譜なのに(歌わないのに)、歌詞を書いたよ。
 なぜかというと、歌詞がないとどこかわからなくなってしまう部分があるので。あと、歌詞があったほうが感情が乗りそうかな…とか。

 ぼちぼちと練習を始めています。
 転調付近がまだ混乱する…あと、臨時記号が多いので大変だー。

 でも、好きな曲を弾くのって楽しい。がんばるー。

速度10分の1の恐怖

 動画の編集をしたいものがあって、わたしのPCだと5〜6時間かかりそうだったので、相方のPCを勝手に使わせてもらうことに。

 相方のPCは最近Windows7とかを入れた、新しいパーツのPCで、いろんなものが何も入っていないのでインストールに30分ほどかかる。
 でも、変換時間は絶対こっちのほうが早いだろう!と色々やっていざ実行。

 12分でできた!!!!!!!
 Σn(‘д‘n)

 なんだなんだ!このスペックの差は!!

 なんか、自分のPCのやばさをすっごい実感してしまった…。
 相方の前PCのパーツがあるのですが、グラボがない(私のPCのグラボはAGPなので刺さらない)。

 切ないなー…。

1