Strawberry + Heart | 2010/02/11Strawberry + Heart | 2010/02/11

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

病院【82】

 薬はまた少し減りました。

 仕事もぼちぼちがんばります。

 自分のペースで、あせらないで。

 来年の自立支援、更新審査に通るか不安でしたが、おそらく大丈夫とのこと。
 上限2万になっちゃうけど、ひとまず安心。

 ジェネリックの出ていない薬ばっかりで、しかもそれが効果が上がっているので、申請通らないと悪化する危険があるのです。

 あと、はじめて知ったんだけど、東京都は『重度かつ継続』の判断は都でやってるらしいです。
 ちなみに船橋は医師が判断できるそうです。

爆走☆天使

 ふざけたタイトルですが、石巻の事件を読んでての回想…。

 ミクシィニュースで見て、コメント見てたらなんだかブログやらモバゲやらのリンクがやたら貼ってあったので気になって、掲示板とか見に行ってみた。

 うぅんん。

 TVで見たモザイクの写真と貼ってあったプリが一致しているので、本当なんだとおもう。
 色々見て考えさせられる感じだけど、デートDVの典型なんだろうなぁ。そういう心理はなんとなく、わかる。

 あと、掲示板をぼやーっと読んでいて思ったことは、地方ではまだ、ヤンキーみたいな人が幅をきかせているんだなぁ。ということ。
 事件があったあたりも相当治安が良くないとか、ミクシィなんかでもそういう書き込みを見かけたけども、私の地元も相当なんだと思う。
 母から聞いた話だと、何年か前に小中の同級生が、銀行強盗未遂で逮捕されてたし、その話を聞いてもびっくりするような人じゃなかったし。大体、花火大会なんかがあると暴走族が出張ってくるような場所だし。

 そんななか、大人しいと本当に苦労するんだな、子供時代は。

 関係ないような話だけど、件の事件の概要を読んでて、自分の子供時代を思い出してた。
 ほんとにさ、ヤン車とかカッコイイって言ってるような人がすげーいっぱいいるんだよ。都会に住んでるとものすごい昔のことのように感じるけど、それが現在進行形だったりするのかなぁ。
 っていうか、都会でもいるのかなぁ、割合的にあまり見ないだけで。

 私の趣味趣向とはあわないなぁ。

 …という回想でした。
 殺されたお姉さんとお友達は、デートDVを受けてる妹を心配して一緒にいたのかなぁ。
 彼女を奪った、お姉さんに逆恨みしたのかなぁ。

 加害者の日記には、鑑別所に入っていたことに対する誇らしげな様子も見て取れたりしてて、すげーなぁ、別の国の話みたいだなぁ。
 とか感じた、深夜なのでした。

1