Strawberry + Heart | 2008/06/25Strawberry + Heart | 2008/06/25

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

密林で。

 さて、読む本が減ってきたので、密林(AMAZON)で本を探すのです。
 谷川史子の新刊『草の上星の下』が今月19日に出たのですが、今日アキバに行った相方におつかいを頼んだところ、売り切れてたそうで。

 よい機会なので密林で評判を読んだり、色々ぐぐったりしつつ本を選んでました。
 かれこれ3〜4時間は探したんですが、贖罪(イアン・マキューアン)と新潮のおすすめ100選から不思議の国のアリスを。
 アリスは多分実家にある…けど読みたくなったので。
 あと、実家にあるのと違って、表紙も中身もステキそうだったので。

 文庫より単行本のほうが好きなのだけど(なんとなく間口が広くて世界に入りやすい気がする。視覚的に)、持ち運びと読みやすさを考えて文庫にしてみました。

 ポビーとディンガンが読みたいんだけど、密林の新刊で売ってなかった。
 紀伊国屋にも置いてないときた。

 古本があまり得意でないのですが…どうしよう。

伯林蝋人形館 / 皆川博子

伯林蝋人形館
伯林蝋人形館
  • 発売元: 文藝春秋
  • 価格: ¥ 2,000
  • 発売日: 2006/08
  • 売上ランキング: 263276

 6人の主要人物の目線で描かれ、交錯していくストーリー。

 舞台は第一次世界大戦からナチス政権まで。
 ヴァイマル共和政のあたりのベルリンの情勢が詳しく描かれています。

 凄く不思議で、凄く面白いです。

スレイヤーズMEGMIX

 10年ぶりのスレイヤーズのアニメに先駆けて、アルバムが発売されたわけですが、シングルCDのカップリングが収録されていたりして、シングルを全部実家に置いて来てしまった私としては、大分嬉しい選曲になってます。

 改めて聴いてみると、ものすごいエネルギーに溢れてますな…。

 私は高校生だったのですが…、当時凄く力を貰っていたわけで、あースゴイよほんと。
 髪がかってるなぁ…としみじみ感じるのです。

 Get alongの新録音が1曲目で、これがまたアレンジがすげー!!
 コーラスがカッコイイ。

 もうすぐ7月。
 新しいアニメ、楽しみですねー(●´ω`●)

1