Strawberry + Heart | 2009/03/11Strawberry + Heart | 2009/03/11

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

初恋の人からの手紙。

  • Other ::
  • 2009.03.11 Wednesday 02:47

http://letter.hanihoh.com/
カヨちゃんのところで知って、やってみました。なんだか、すごくリアルな…書いてる人の顔が浮かぶような手紙が届きましたヨ……。

   + + +

ひなこ、元気?
もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?あのころのひなこをなつかしく思います。

泣きじゃくるひなこが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう16年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。ひなこはいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

そういえばひなこにとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころのひなこは、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

まだラブラブだったころ、ひなこは「私たちが別れるなんて考えられないね」って何度も確認するように言っていましたね。そのたびに「う、うん…」と答えていたけど、微妙にプレッシャーを感じていたのを今でも覚えています。

総括するなら、ひなこと付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはひなこのことがそれでも好きでした。これからもひなこらしくいられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. うちに黒魔術の本を忘れていったよね?そのまま持っているので返します。

ドリアン・グレイの肖像 / オスカー・ワイルド

ドリアン・グレイの肖像 (新潮文庫)
発売元: 新潮社
価格: ¥ 620
発売日: 1962/04
売上ランキング: 3375
おすすめ度 4.5

 こういう本、大好きだー!!
 男同士の人間関係が美しいです。
 私が求めるBLはこういう感じだ!みたいな(笑)

 画家、バジル・ホールウォードのモデルは誰が見ても美しい美青年だ。
 その美青年が、ヘンリー卿という風変わりな人間の洗脳(?)を受けて、また、画家が描いた自分の絵を見たことで自分の美しさを知り、変貌していく。
 ドリアン・グレイはどんな悪事を働いても、ずっと穢れ無き美青年の顔のままだ。

 そこには、秘密が…。

 美しく悲しい喜劇です。おすすめです。

1