Strawberry + Heart | 2009/05/08Strawberry + Heart | 2009/05/08

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

“文学少女”見習いの、初戀。 / 野村美月

“文学少女”見習いの、初戀。 (ファミ通文庫)
発売元: エンターブレイン
価格: ¥ 630
発売日: 2009/04/30
売上ランキング: 50
おすすめ度 4.5

 コノハくんは高校3年生になりました。
 可愛い後輩が文芸部に入ってドタバタ。そして、後半はビターな、相変わらずの素敵シリーズです。

 私の可愛い(?)コノハくんは少し落ち着いていて(当たり前だけど)、少し残念。
 遠子先輩が出ないのもちょっと寂しいけど、後半の解決部分は、落ち着いた解説をコノハが。一番大切な熱い部分は新ヒロインの菜乃がもっていく、いいバランスだったなと…思いました。

 今回のモチーフは近松門左衛門の「曾根崎心中」。

GWのすきま。

 カレンダーの連休も終わり、ごく普通に仕事に行きました。

 そしたら、部署の半分以上が休暇取ってた。
 そのうち一人は休む事は知っていて、いない間にやっといてほしい仕事のメモが私の机の中に入ってました。

『豚インフルエンザになって帰ってくるかも』

 と、ポップ体のフォントで締めくくられていました。
 海外か!!海外に行きやがったのか!!!

 そんなわけで、事務所に誰もいなくなってしまうから…という理由で1時間残業してきました。

 それから、話は変わって、新しいネイルエナメルが私のネイルストックに仲間入り。
 オルビスのチェリードロップを。

 最近ブログ巡回していると、よく見かける&ピングロとの相性がよさそうなので!
 塗るのが楽しみです。

 最近少しだけ爪が伸びてきてやっと色が映えるようになってきました。
 さすがに、エレクトーンが2週連続で休みだからネ!
 もうちょっと伸ばしたいなぁ。

1