Strawberry + Heart | 2010/03/14Strawberry + Heart | 2010/03/14

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 @横浜アリーナ1日目

100313-1.jpg

 帰ってきたら、立っていられないほど足の裏が痛いです…。
 体力の低下がー…と思いながら電車で帰ってきたのですが。

 …そうでもないらしい。

 午後1時に会場到着して物販列に並び。
 4時15分、物販列が切られた後ろで若干呆然とし。

 でも、その列が入場列になったので、戦場のようなとっても危険な最前列で入場して。
 物販済んだら6時5分。

 座席に着いたらすぐ開演。

 そして、電車も小岩まで立ちっぱなしで帰宅したわけです。
 午後1時から11時半までかなり立ちっぱなしだったようです。

 そんな慌ただしいライブでしたが、やっぱり良いです。
 座席は上手側のアリーナだったんですが、右利きなのでペンライトがぶつかってしまうので、下手側の方が動ける気がします。

 …それにしても、ヲタ芸の人の近くだったりするのだけは、やっぱりちょっとなぁ。
 でも、ヲタ芸よりも何よりも、3回もシューティングスターした人は、もう二度とライブに参加して欲しくないですな。
 センターの人にUO直撃ですよ。怪我するかもってのがわからんのか。

 ライブ自体は凄く良かったんだけど、その周囲で、綻びがあったなぁと感じたライブでした。
 次回には改善されるといいな。

 改善点といえば、会場にサイリウム専用ゴミ箱が置いてありました。オレンジでいっぱいになってましたが(笑)
 リサイクルとかになるのかなぁ?だったらいいな。

 それから、Pritsをはじめて見ました。
 来るんじゃないかなとは思っていたのだけど。嬉しかった。
 Sakura Revolutionも聴けたし。

 Pritsは、実家にいた頃に相方の家から帰る途中に毎週カーラジオで聴いていたので、なんともいえない気持ちになります。

 それから、2007年のLIVE MUSEUMから丸3年後、同じ場所ですごい衝撃を受けて、同じ場所でまたライブに参戦できて、嬉しいな。
 あと、Inside of mindが!!!ずっと生で聴きたかったからめちゃめちゃ嬉しかったなー。

100313-2.jpg

1