Strawberry + Heart | 2007/11/01Strawberry + Heart | 2007/11/01

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

大人の事情って大変だなぁ。

 ゴトゥーザ様のブログを見てたら、なんかPS3のゲームの出演が決まったとのこと。
 ほほうーと思って作品名で検索っと…。

 ん…?なんか2005年に同じタイトルのPCゲームが出てる…(葉っぱのとこから)。
 サンプルボイスを聴いてみる…。

 お…同じこ…ぇ。

 声優さんも大変だなーと思いました。
 でも、名前変えて出てても、最近はその後に普通に一般ゲームで出たりとか、18禁と普通版両方出たりとかすると…。
 しかもアニメにまでなったりね。

 まぁ、大人が知っててもいい話ですよね。
 子供が知ったらイケナイコトなんですもんね。

 私は、そっちのオーディションとか受けに行ったりしてる時に、結構有名な人が違う名前でアダルトゲームの声あててるんだよって事実を知って結構びっくりした方です。
 もう18超えてましたけど…ピュアだったんですよ…。
 最近はまぁ、どっちかっていうとそっちで仕事してる声優さん(自称ってのも含めて)のほうが数でいえば多いんだろうなと…なんとなく思ってますが(同人とかね)。

 でも、なんか最近は名前変える意味ねぇ!!と思えるくらい大衆化してますね。ホント。
 なんにも知らないで見てるアニメの原作がエロゲだったりするもんなぁ…。

 ググってたらはてなにこんなページが…。

正体 禁則事項です♪

 スゴイ笑わせてもらった。正体隠れてねぇぇぇぇぇ。
 …あ、ファンだからネタにしてるのであって…あの、逆上する人が居ると困るな(はぁと。

コンタクトレンズ

コンタクトレンズ
昨日届いたコンタクトレンズです。

なんか、すごい安かったんですよ。
1箱1980円…。

大丈夫なのかなー…?と思いつつ注文したんですが、普通のが届きました。
…なんか、ケースのデザインが左右違うけど……?

と思ったら、ただデザインチェンジしただけらしい。

ワンデーのレンズにしてからずっとコレ使ってるんですが、カタチがはっきりしなくて、裏表間違って装着しやすいのが難点です…。
2Weekの時はもっと厚みがあるのを使っていたので、別に薄いのじゃなくても平気なんですけど…。
もっと裏表わかるようにして欲しい(・・;)

1か月分しか買わなかったけど、これで当分は困らないかな…。
メガネとiPodのイヤホン(耳に引っ掛けるヤツ)一緒につけるとメガネがズルズル落ちてきて困ってたのです…。
やっぱ出掛ける時はコンタクトのほうがラクだ。

メガネは正直苦手。
あーぁ、メガネに憧れて視力落とすんじゃなかったヨ。バカな中学生だった…。
右0.2で左0.4くらい(レンズは-3.00と-2.25)。
無くても別に外歩けるけど、矯正した視力で慣れてるから裸眼で本が読めないのデス…。
左右違うって不便だ(ノω<。

あ、本はちょっとペースダウンしつつも読んでます。
今日もAMAZONから届いた。…んだけど、到着が11月中旬以降になってたから出掛けて買って帰ってきたら、発送準備に入られてしまってキャンセルできなくなっちゃったので…。
さっき返品してきました。

あぁぁ待てない自分が憎い…。

1