Strawberry + Heart | 2007/11/02Strawberry + Heart | 2007/11/02

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

きみとぼくの壊れた世界 / 西尾維新

先に、後作品である『不気味で素朴な囲われた世界』を読んでしまったので…という理由で買ったんですが、そっちよりは面白かったかな…と思えました。
段落がなく、ひたすら文字が続くのはこの人の手法のようですね…。2冊目になったら慣れました。

それにしても。
主人公の男がダメすぎる。
最初から最後までダメだったなぁ。どうせなら箱彦ともデキちゃえよ!といいたくなるくらいのダメ男っぷりでした。
なのに、まわりの女がみんな満足そうなのはどうしてなの!?

理解できない!!!

まぁ、黒猫さんは最高でした。
ミステリーのウンチクと小説に対してのウンチク満載の1冊です。
理屈っぽい方にはオススメ?かな?

ところで作中に出てきたマンガ『HIGH SCORE』はあのHIGH SCOREなのかな?
ちょいと疑問でした。

さぁ、つぎは推定少女を読むぞ!!

はうはう(ノω<。

 どうにかブラウザの不具合から脱したような気がします。

 ところで、今日はSAIというのでお絵かきしてました。
 …が!

 イラストに可愛げがないのと、線画もペンタブでかいたんだけど、線きたねえええええ!!!
 せめてペン入れまではアナログじゃないとダメだなぁ…。
 っていうか、ニコ動とかでいろんな人の絵のかき方散々見てるけど、どうしてあんなきれいな線が引けるんだ?練習??

 色塗りにしても、私は元々カラーインク愛用者で、水だけ塗ったあとに色を落としてぼかしていく…という方法で塗ってたんですが、そういうのやる方法ってあるのかな?
 と、つやベタがPC環境だと出来ません!!みたいな…。

 まぁ、問題は山積みなわけです。
 そもそもお絵かき自体全然やってなかったし…難関だらけだな。
 とりあえず、原稿用紙とインク買ってきて絵でも描くかいの〜…。

 スキャナを実家から引き上げてこようと思うので…使えるかわかんないけど。
 そしたら、高校時代の絵とかUPしちゃうか!?
 多分今より何倍も上手だと思う…よ。

ブラウザ。

 Firefox2.0使ってますよ。ブラウザ。
 色々手を加えてあるので、もう他のブラウザに替えたくない…。

 なんかここ最近とくに顕著なんですが、ブラウザの調子が悪くて…。
 フリーズして、再び開こうとすると開けないので、プロセスの終了で強制終了してやって…。
 みたいなのを一日3〜4回やってます。

 ほんで、面倒だなーと思ってたんですが、別に意識もしてなくて、今日やっと意識したんです。
 で、調べてみたらー。デス。
 どうやらGoogleツールバーが、Firefox1.5にしか対応してないみたいです。
 そういうわけで不具合が出てる…と。

 結構前からよーく固まるなぁとは思ってたんですけど、そこかい!みたいな…。

 でもGoogleの検索ボックスは外せない!!
 大体1〜2日で検索履歴があふれるくらいぐぐる人なんですよ。
 他の検索サイトは見にくいから好きじゃない。初音ミクの画像が表示されなくても他の検索サイトは使えない!!

 ので、とりあえず対処法めも。
 GoogleツールバーのページランクをOFFにする。
 …私はもともとOFFです。

 あとは、Firefoxのオプション→セキュリティの『表示中のサイトに偽装サイトの〜』をOFFにするといいという話もあるらしいので、こっちはONだったのでOFFに。

 まだいじったばっかりなので、どうなったかは判らないですが、暫く様子見だなぁ。
 つーか、2.0になってから、大分経ってると思うんですが…どういうこと?

1