Strawberry + Heart | 2008/04/04Strawberry + Heart | 2008/04/04

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ネイル

 お気に入りだったいちごのネイルがお亡くなりになったので塗りなおしました。
 シールは残ってるからまたあとでやろう。

 今回は濃い色でシンプルに…と思っていたのですが、いざ塗ってみたらなんだか寂しい感じがしたので、パールを貼りました。

 パール
 左手の親指の根元と左人差し指にクロスに配置。

 他の指はなにもしてません。
 思ったよりかわいくなったので満足です♪

掛け布団カバーの血痕…落とし方

 さて、お布団のハナシですが。
 女子だと、朝起きて布団に血のシミが!!っていうこと、ありますよね。

 で、敷きパッドはすぐに洗うのでシミは残ってないのですが、その下の敷き布団のカバーまで染みちゃったのを…年単位で放ったらかしにしておきました……。

 古いのは3年とか…。

 乾いてしまって暫くたつと、洗濯しても全然落ちなくなっちゃうんですよね。
 で、ネットで探して、そのサイトさんを参考にやってみました。

 血液のしみ抜き

 アイロンと、キッチン用のマジックリンとワイドハイターとハブラシを使いました。

 アイロンの熱い方を上にして、濡れた汚れ部分をのせます。
 でマジックリンをかけて暫く放置…。

 080404-1.jpg
 …ぜ……全然落ちない。
 ハブラシでゴシゴシするとすこーし薄くなりました。

 その後、ワイドハイターをかけたら。
 080404-2.jpg
 劇的変化が!!!!

 この後こすったらもっと薄くなりました。
 今洗濯機にかけてるので、洗いあがったらもっと薄くなってるかなー。

 血液汚れに熱は厳禁!
 というイメージがあったので、アイロンを使うことにびっくりしましたが、思った以上にキレイになったのでびっくりしました。

 もし、古い血液汚れなんかがあったらおためしあれ〜♪

お布団事情。

 私のベッドはマットの上に布団敷いてます。
 ……日本人だからね…。

 で、マットにも敷き布団にもカバーをして更に敷きパッドをしてます。

 敷きパッドはこだわりがあって、なるべく気持ちのいいパイル地のものを選んでます。
 もう3年同じカバーを使っていて、そろそろ薄くなってきて替えたいなぁーと思って、色々探したんだけど、可愛くて手触りが良さそうなのってあまりないんですよねー…。

 そんな中、ネットで978円のを見つけました。
 相方のシーツも薄くなってたので2枚購入。

 うーんいいお買い物をした(●´ω`●)

 一度お洗濯してノリをとってやわらかくしてから使うのです。

ライブ。

 今日はすごーーーく調子が悪くなっちゃって、もうちょっとで自傷いきそうなくらいまでやばかったんだけど、ライブの日。
 チケットは私が持ってるし、行かないわけにはいかず、出かける直前まで薬を飲んで寝て、なんとか這い出していってきました。

 ライブ自体は超楽しかったんだけど、薬で半分朦朧としてたのと、もともとテンションUPできるような体調じゃなかったので、ちょっとローペースで参加してきました。

 でも、ステキなライブでしたよ。

 ワールドツアー、がんばってきて欲しいなー。

1