Strawberry + Heart | 2008/04/18Strawberry + Heart | 2008/04/18

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ファンクラブイベントのチケ。

 チケ
 S.C. NANA NET ファンクラブイベント〓のチケットが届きました♪

 27日です、もうすぐですよー。ウキウキですよー。
 個人的にはファンクラブイベントを、普通に会場でやることにびっくりなんですが、普通そういうもんなんでしょうかー?
 みやむーの時は、ボーリングとか居酒屋とかバスツアーとかバーベキューだったので、そういうもんなのかと思ってましたが。

 奈々ちゃんのFCイベントは初めて参加するのでどんなものなのか楽しみです。
 去年のナナフェスみたいな感じなのかな……?

 予定時間4〜5時間…長いすね。
 まぁ、なにより楽しみです。
 お手紙くらいは書いていこうかなー♪

 …このチケが届いた時に、すっごいイライラしながら相方のスーツの裾上げやってました。
 雨の日に黒っぽい記事って、ほんとに見えないんですよね。
 まつり縫いしようにもうまく縦糸引っ掛けられなくて…いらいらいら。
 お仕事してたときの洋裁環境は、ほんとに最強だったんだなぁと改めて思います。

 まぁ、このチケが届いたおかげで機嫌も直って、なんとか裾上げも終わりました。
 …ただ、疲れてもう何もしたくない(笑)

レシピブック。

 私は丸5年、実家を離れて経つのですが、いまだにお料理というものができません。
 …あ、いやちょっとは出来るよ?死なない程度には。

 でね、なんというか、レパートリーがめっちゃ少ないんですよ。
 なぜだ!と考えてた今日この頃。
 柚由さんのブログを覗きに行ってて気がついた。

 私…レシピをメモった紙を捨てて(もしくは台所に放置して水や油で大変なことに)してると!

 そーか!クリアファイルに閉じたらいいのか!!と6年目にして気づきました…おせぇ。
 柚由さん、勝手に真似させてもらうぜ!と早速クリアファイルを買ってきて、まだ生存してたレシピを挿入!!

 おーなんかこれ見やすいぞ!

 …というわけで、真似させていただくことに……。
 ちょっとお料理にも目覚めたいなぁと思ったりしています。

 主婦として。そりゃもう主婦ですから(笑)

 職業欄に『主婦』って書けるようになりたいです。
 今のままでは完全に職業『自宅警備員』ですからねっ。

1