Strawberry + Heart | 2011/05/17Strawberry + Heart | 2011/05/17

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

編めたタティング

110517-1.jpg
 ずーっとほったらかしにしていたタティングレースを仕上げました。
 華麗っていうドイリーです。

 本当はもっと大きくなるんだけど、次の段を編んでいるところで、どこでミスったのかわからないくらいの重大なミスをやらかし、この段までしか編めませんでした。

 この編み図は、またいつかチャレンジしてみたいです。

110517-2.jpg
 あと、クロスしてて面白い編み図だったので、編んでみた。
 まだ大きくなるかもしれないけど…。

80番糸

110516-1.jpg

 DMCの80番の糸を購入したので、ちょっと大作にでも挑もうかなと思っています。
 あれですよ。

 糸細いわー…。

 普通に4の2の太さの針の穴に通せるもん。ミシン糸くらいの太さですね。。。
 きつく引っ張りすぎると切れちゃうので、そーっと作ります。

1