Strawberry + Heart | 2011/04Strawberry + Heart | 2011/04

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

4月読書まとめ

 なんていうか、アレすぎてほんとにスマン(ノω<。
 いたたまれない気持ちでいっぱいです。

   + + +

 4月の読書メーター
 読んだ本の数:10冊
 読んだページ数:3618ページ

 甘い融点 (幻冬舎ルチル文庫)甘い融点 (幻冬舎ルチル文庫)
えっちシーンが多すぎて食傷気味。渋沢萌えでした。
読了日:04月26日 著者:崎谷 はるひ
 ヒマワリのコトバ―チュウイ (幻冬舎ルチル文庫)ヒマワリのコトバ―チュウイ (幻冬舎ルチル文庫)
読了日:04月25日 著者:崎谷 はるひ
 オレンジのココロ―トマレ (幻冬舎ルチル文庫)オレンジのココロ―トマレ (幻冬舎ルチル文庫)
やはり、こういう専門学校を舞台にしていると、ある意味リアルな面と、ないわーwwっていう部分を妙に敏感に感じてしまい話自体をあまり楽しめなかった。病弱な母親とその周辺の人間関係と言う部分で言えば、昔の少女漫画読んでるみたいでわりと好みではあった。
読了日:04月23日 著者:崎谷 はるひ
 アオゾラのキモチ―ススメ (幻冬舎ルチル文庫)アオゾラのキモチ―ススメ (幻冬舎ルチル文庫)
私はヲタで服飾系専門学校通ってて、カルチャーショック受けて友達も作れなかった経験があるので、昔の自分を思い出して甘酸っぱいような苦いような気分になった。
読了日:04月21日 著者:崎谷 はるひ
 インクルージョン (幻冬舎ルチル文庫)インクルージョン (幻冬舎ルチル文庫)
チェリーの男の子とのやりとりを読んだのが始めてだった。ドキドキした(笑)
読了日:04月20日 著者:崎谷 はるひ
 プリズムのヒトミ―ヤスメ― (幻冬舎ルチル文庫 さ)プリズムのヒトミ―ヤスメ― (幻冬舎ルチル文庫 さ)
読了日:04月16日 著者:崎谷 はるひ
 花物語 (講談社BOX)花物語 (講談社BOX)
暦と中の人がどんどんかぶって行くよー。わざとなんだと思うけど。
読了日:04月11日 著者:西尾 維新
 GOSICKVII‐ゴシック・薔薇色の人生‐ (角川文庫)GOSICKVII‐ゴシック・薔薇色の人生‐ (角川文庫)
読了日:04月06日 著者:桜庭 一樹

 読書メーター

にゃわわわ…

 今日は、

 クレームの電話を受ける→支店が違うのでそっちの支店に連絡→まだ連絡こないとクレーム→担当支店に電話→まだ連絡(r→担当支店にFAX送りつける

 という仕事をしてました。
 1日100件近く電話かけてるわけで、苗字だけ言われても誰かワカンネーヨ状態。。トホン
 いちいち分かりやすくメモする時間もないので、データに応対メモぶちこんで終わりにしてるから、フルネーム言ってくれないとわかんないんだぜ。な、状態。

 でも、さすがに最後は思い出して、ラチがあかないので、上司に相談して連絡してもらいました。
 別の支店がどんな状態なのかもわからないので、強くは言えないし、板挟みドーン。

 でも、私には正義の味方のユーパンが居るので、そいつを飲んで元気100倍です。
 あと、昼休みは自宅に一旦戻ることにしている。
 薄暗い建物の中で別の部署の人とご飯食べるより、近いので帰ったほうが健康的です。
 人付き合いを避けててホントニスイマセン。

病院の予約が取れた

 深夜の思いつきではあったけれど、メールで婦人科の病院を予約して、その返信が来てた。
 5月2日15時から予約が取れた。

 場所は恵比寿で少し遠いけれど、乗り換えは1回だし、案外通いやすい場所ではあるんだよなぁ。。

 どんな方法で改善を目指していくのかは行ってみないとわからない。
 検査も4年もやってないし…なんか病気がみつかったりしないといいけどねぇ。

 なにはともあれ、良い方向に向かうことを信じるしかないよね。

久しぶりの爪写真。

 最近、あんまり爪にかまってあげてません。
 職場的には、わりと問題なさそうなんですけども。

 そんなわけで、ちょっと思い直して爪を伸ばすことにしてみました。

110425-1.jpg

 3週間くらい伸ばす努力をしてやっとこのくらい。
 爪が弱いので、相当気を付けないと長くならないのです。

 だいぶ邪魔になってくる長さになったんだけど、もうちょっと長くしたい。

 今回のネイルはピングロベースにTiNS078『the sweetest romance』のグラデです。

『うつ』が来た。

 生理が来た。
 このところ、体調が悪かった理由がわかった。

 最近、いよいよピル服用も視野に入れていこうかと思い始めている。
 社会人として、このPMSの酷さは致命的であり、また、今の職場を好きなのでやめたくない。

 どこかいい病院ないかしら…。

 そんなわけで体調がすぐれない今日この頃。
 夜になってスーパーにいった。

 行く途中、自転車にぼんやり乗っていて、このままトラックにぶつかって死んじゃってもいいかもーとか思った。
 あと、生きてることが、私のエゴのような気がして仕方がなくて、なんならもう居なくなってもいいんじゃないかなぁという思いが過ぎっては消えて行く。

 これはいけない。だめだだめだ。

 思い直して、家に帰ってきてユーパンを飲んだ。
 これがPMSのせいであるなら、やはり低用量ピルのお世話になるべきなのではないかと思った。

 病院さがそう。

[追記]
 ここの病院予約してみたよ。

アザゼルさん。

 毎シーズン、アニメは大体2〜3本くらいずつ見ています。
 それは、ここ数年はそんな感じ。

 基本的に中の人萌えなタイプなので、見る番組もそれによって決めることが多いです。
 あと、始まってしばらく経ってから面白いことを知った場合、相方がかたっぱしからアニメを録画してくれているのでまとめて見ることができて、よい環境です。

 今季は、なんといってもアザゼルさんがピカイチです。

 小野坂さんそのまんまだしww
 今日はついにアンダイン登場で、もう笑いがとまんねwww

 15分なのが残念なんだけど、面白いアニメに出会えるって幸せだなー。

召された。

 親戚のおじいさんが亡くなったとの連絡をちょっと前に母からもらいました。
 90歳を超えて夫婦共に健在でした。
 おばあさんはまだご存命です。

 その夫婦というのが、うちの両親が結婚する際に仲人してくれた人で(実際はお見合いではないのですが、昔ですので)、うちの父の妹の嫁ぎ先でもあるという関係です。

 100手前にして亡くなったのは残念ですが、大往生と言ってよいのではないかと思います。
 私はそのお爺さんの記憶というと、実は10年以上前の記憶しかありません。やはり現役だった頃の記憶は鮮明だなという感じがしますね。

 今年、親戚のお年寄りが亡くなるのは3人目です。
 あとの2人は、母の兄が婿養子に入っているところの両親。
 おばあさんが亡くなって2ヶ月でおじいさんも亡くなられたそうで。

 母のところに兄から「おばちゃんが連れて行っちゃったよ」と連絡が入ったのだそうです。
 仲が良かったんだろうなぁ…と思うと、なんだかホッコリした気持ちになります。

やっと仕事に行けました。

 日曜日なので、社員の出勤人数が少し少ないので、仕事へ。
 体調は、1週間ほんとーーーに酷かったんですが、おかげさまで少し上昇中です。

 仕事に行っても、繁忙期も抜けて、少し暇が出てきました。

 なので、のんびり作業ができる時間もあったです。
 ただ、電話を1件うけると、立て続けに掛かってきて、一気に何件もの処理しなきゃいけないものを抱えた時が焦りますなー…。

 私の電話メモを現場から帰ってきた人が見てびっくりしてました。

 CMに昔出てた予備校講師の黒板みたいになっているのです。

 さて、あしたも無事にはたらくべー

病院【98】

 重だるい…。こんばんわ。

 やっとの思いで病院にいってきたのです。
 胃が痛い…寒気。そして頭痛。

 熱がないので風邪だとは信じ難いのですが、火曜日に内科受診で風邪だといわれたので、どうやらそうらしいです。

 今週に入って、また地震で、その時丁度仕事でミスをやらかしている最中だったこともあったりして、火曜日の朝揺れたときにパニック発作を起こして、まったく身動きが取れなくなりました。
 ちょうどPCの前に座っていたこともあったし、肘から先はかろうじて動いたので、Twitterで気を紛らわせていたのです。

 1時間程度で発作もおさまって、内科に行ったら喉真っ赤だぜと言われて風邪薬を処方されました。

 そして、先週末からユーパンがなくて安定剤を飲めていなくて。
 薬がないという不安感も手伝って、今日までずっと寝こんでます。はわわ。
 なので、病院には行かないといけない。

 夕方になってのっそりと行ってきました。

 診察受けに部屋はいったら、先生のおなかがおっきくなってた!!(衝撃。
 そーいえば、いつもチュニックとかのゆったりした服を着てるなと思ってたんですが、妊娠してたんだなぁ…。
 月に1度の診察になってから結構長いこと経ってるので全然気づいてませんでした。

 そんなセンセイの処方は神がかっていて…。
 他の薬を追加することも、ゾロフトを再び増やすこともされずに。
 ユーパンを1日1錠追加ということになりました。

 4年も通っていて、さすがにいろいろ分かってくれてるっぽい。

花物語 / 西尾維新

花物語 (講談社BOX)
発売元: 講談社
価格: ¥ 1,365
発売日: 2011/03/30

 今回はするがデビルでした。

 なんというかまぁ、駿河の一人称語りもなかなか面白かったです。
 今回、暦はニュービートルに乗って颯爽と登場。

 …なんかもう、中の人と一緒くたになってきている気さえする。
 神谷さんが妹とあんな事やこんなことをしていたとしても私は驚かないだろうってくらいに、一体化しています。

 話は、駿河の悪魔の腕と、悪魔コレクターのお話。

 とても爽やかな青春ストーリーでした。
 これはこれでアリ。

1 2 >>