Strawberry + Heart | 2011/06/01Strawberry + Heart | 2011/06/01

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

苦手な季節が近づいてきた。

 もう6月。

 梅雨はイヤじゃないけど暑いのが苦手です。
 暑くて湿気が高いと本当に色々と無理です。

 雨の日は気分がいつも以上に滅入ってしまうことが多いので、レインブーツを購入。
 2年前くらいにジョッキーっぽいレインブーツを買って持っているんだけど、丈が長いので、足が太い私にはキツキツなのです。
 なので、ふくらはぎ丈くらいのエンジニアブーツタイプを購入ー。
 1995円でした。

 足回りも余裕があるし、梅雨の季節がちょっと楽しみになってきたんだよ。

にゃんこ風呂

 今日はあぴょとさくらをお風呂に入れました。
 猫なので、やっぱりお風呂は大嫌いだし、ストレスになるのが可哀想なので、年に1度か2度くらいです。

 最近一緒に寝てて、あぴょもさくらも獣臭さが気になるようになってきたし、少し暖かくなったので、いざお風呂。

 私がお風呂に入る時に一緒に連れて行って洗いました。

 いままでよりはおとなしくしててくれたかな…。

 乾いてからブラッシング。
 いつもよりいっぱい抜けた気がする。

 ツヤツヤふわふわで最高です

1