カテゴリー「 Personal 」の記事

1913件の投稿

あまり好き好んでやらない針仕事をはじめました。
なぜかと言うと、布巾が欲しかったから。

とりあえず手軽に刺し子キットを買ってみた。
ひたすら並縫いだけど、これは奥が深いね。

あと今日、3月ぶりに美容院に行ったよ。
4月に自分でヘアカラーやって変な色になっちゃったところとかもキレイにしてもらってきた。

先月治療が終わったばっかりなのにまた歯医者さんに行ってきました…。
水曜日の夜、歯磨き後にフロスで歯の間のゴミ取ってたら、歯間治療してある白い詰め物がすっ飛んでいきました。

木曜日は休診だったので、今朝電話したら今日の夜が開いてるということで、行ってきました! 歯医者さんもこのご時世、空いてるんだねぇ…(いつもだったら2周間先くらいまで予約空いてない)。
虫歯になってたりとかもなんにもなくて、本当に引っ掛けて取れちゃったみたいで、ちょっとクリーニングしてもらってすぐに新しくつけてもらって完了。1,100円でした。
今度フロスするときは上に引き抜かないで横から取ってねって言われました…気をつけよー……

あつ森は、夜にマイル島に行って、虫取りしてる日々です。
昨日はレックスが居たので、その場で高く売れてよかったんだけど、今日はいないのでたぬき商店の横に置いて明日まで待つよ…(8割になるのは嫌だ)。

読書も面白いシリーズを見つけたのでぼちぼち。
図書館で借りた本がイマイチ合わずに、仕方無しに電子書籍で読んでます。読めるけどやっぱり感覚は違うなー。

11日から、仕事が休みになりました。最短で2週間。
別に濃厚接触とか体調不良とかそういうのではなくて、働いている図書館の職員も少数しか出社しなくなるということで我々アルバイトは当面休みです。
やりたい仕事、やり残してる作業はたくさんあるけどこればっかりは仕方がないですねぇ。

普段から1ヶ月休みとかそういうのが存在するシフトなので、まぁ2週間位だったら普通だけど、先行きが見えないのが不安ですねぇ。収入面とか。

その、職場である図書館はしばらく休館で本が借りられなくなっちゃうっていうのが決まったのが2日前とかで、他館から予約で送ってもらうことが出来ないため、働いてる図書館にある本で気になっていたものを10冊ほど借りてきましたよ。

あとね、4月11日は私、本来だったら宇都宮に行っているはずでした。ライブで。
中止になっちゃったので、開演時間に合わせて音楽聞きながらウォーキングにいったんだけど、逆効果! よけいライブ行きたくなるじゃんー!

5月の神谷さんのライブも中止が決まったし、このままだと7月のも、8月のも危ういのかなー…。
仕事が休みになってるし、払い戻しされるチケット代金で当面は凌ぐしか無いのかもね。

一昨日のこと。
うちの猫が血液混じりの嘔吐。
水分だけ履いたんだけど、膀胱炎の尿と同じ色をしてました。
元気もなくて、口からよだれ垂らしながら寝てたのでやばいってことで午後イチで病院。

血液検査をしてもらったけど、これといった異常はなく、年齢の割に毛艶もいいし若々しいですよねー…と言われる。
吐いたものは写真を撮っていってお見せしました。
点滴してもらいました。

それで、その日は何も食べないほうがいいし食べないと思うって言われてたにも関わらず、しれっと食事をして、吐きました(今度は赤くはなかった)。
ご飯は片付けて寝たら明け方、お腹すいたと大騒ぎ。仕方ないのでゲル状のおやつを少しだけあげて、翌日も同じのをちょっとあげて、また病院。
引き続き点滴してもらって帰宅。

結構元気になったし、それ以降はご飯も食べてるし吐いてもいないです。

年齢とともに、猫の健康状態も色々と問題が出てきますね。こればっかりは加齢なので仕方がない。
できるだけ元気に長生きしてほしい。

それと、今日ですが、仕事から帰ってきてから気まぐれにマスクを作りました。

今月頭くらいに買っておいたダブルガーゼと鼻のところのワイヤーを使いました。
ゴムは、来月頃まで届かないんですけどね。

まぁ、使い終わったマスクのゴムなんかを再利用して作りました。

使い捨てのマスクもまだ50枚以上あるんだけど、これはできれば仕事用にしたくて、休みの日にちょっと買い物行くときなんかに布マスクあるといいなと思ったんですよね。
こんなのでも花粉くらいは防いでくれると思うんだけど、どうかな。

新しくなって返ってきました。
13,800円だったかな。ちょっと前まではもっと安かったっぽいけど、この値段で新品になったならOKでしょう!
ライトニングケーブルもちょっと接触不良起こしてたんだけど、新しいから大丈夫だねー。前にiTunes経由でアップデートしたら接触不良でクラッシュしたことがあったんだけど、無事に色々作業完了しました。素晴らしいー!

復元も時間がかかったもののちゃんと完了。
そうそう、本体の色が変わっちゃうかも? って話だったけど、ちゃんと同じ色が来ました。いやーよかった。

これでまた3年半とか使えるでしょう! 新たに購入することも考えたけど、音楽再生できたらそれでいいのでこのスペックで十分なんだよね。

私のiPod touch(第6世代)がバッテリーダメ子なので修理(と言う名の本体交換)に出しました。
最初郵送にしようと思ったらできなかったので、電話で相談。それでもだめで店舗に行ってくれということで行ってきた。

結局1万3千円?くらいかかるみたい。
しかも、色が変わるかもとか、今のウィルスの問題で普段より時間がかかるかも等。

まぁ、なんでもいいやということで。

大体1週間。それでも届かなければ連絡をくれるそうですよ。

何が不便って、寝るときにね…入眠障害があるもんで、1時間タイマーかけてオーディオドラマ聴いてるんだけど、それが聞けないことですね。
寝れる気がしない。

しばらくの我慢です。

奈々さんのライブを取ってるのですが、公演日が4月11日です。
開催されるかはちょっとむずかしいタイミングでしょうか…。

会場の宇都宮市文化会館のページを見に行ったところ、『令和2年2月20日(木)~3月31日(火)の期間中に、当館施設を利用される方が、新型コロナウィルス感染症の感染予防のために、施設利用をキャンセルされた場合においては、既に納付いただいております使用料を全額還付いたします。』と書いてありました。
11日に続報が出たら伸びるかもしれない、そしたらライブも中止になるかもしれないという割と瀬戸際な感じでしょうか。

奈々さんライブでホール公演(キャパ2000!)に参加するのは初めてだったので楽しみにしてました。
例えば延期になっても、またチケット取り直しになるだろうから、もう取れる気がしない…しないよー…

5月は神谷さんの横アリ。ただでさえチケットあまりが出そうなところで、このコロナ影響の中先行販売やってますけど、取る人も少ないんじゃないかな…と心配。
色々心配。

4月以降、いろいろな生活がもとに戻ってライブも無事に開催されるといいなと思いますよ、ほんと。

日々感染者が何人だの、イベントが中止だのというニュースに嫌気が差し、また近くの駅の近くで感染者が出たとかのニュースで、さすがにちょっと怖いなと思い始めた頃。
職場の縮小開館が決まりました。

店に行けばトイレットペーパーも箱ティッシュも売ってない。なんだったら、生理用品も危ういようなこの状況。
身近にもついに規制の波が…!
仕事が休みになったりはしないんだけど、縮小開館になる前の最終日ということでバタバタでした。

まぁ、休館するわけではないので、ネットを使える人はさほど焦る必要もないと思うんですが、よく理解されないまま来る方も結構いて…。
あと、ここに来て新規の方も多くて…なんでだろう? 私の想像の至らないことが起こっているようでした

早くもとの生活に戻るといいなと思ってます。

歯ぎしり人間だからね欠けるよね。
でも、今回は結構大きく欠損してビビってます。

痛くはないけど唇の裏に尖った歯がぶつかって痛いし放っておくと歯ぎしりでどんどん歯がなくなっていきそう。
歯医者に普通に予約入れたら2週間後だけど、なんとかねじ込んでもらうしかないかも。

最近はだめですね。脊柱管狭窄症がまた顔を出してるせいで、仕事のときに痛み止めを飲まずにいられません。
そんなわけで毎日鎮痛剤を飲んでいると起こるのが、頭痛薬のせいで頭痛になるやつ。

休日は薬を飲まないでいたいので、そうするともうガンガンしてきて、寝込む羽目に。

今日もご多分にもれず寝込んでました。頑張っても痛み止めを飲むのをやめるべきかなぁ。

PAGE TOP