カテゴリー「 Personal 」の記事

1893件の投稿

仕事が休みなので映画を見に行きました。
ホラーって、最近はほんと怖くない。
驚かされるシーンを見てると、ギャグなのか…!?と感じてしまう私ですが、登場人物の関係性や、27年前の出来事を振り返っていくところなど、青春をやり直してる感にとてもときめきました。
2時間50分は長かった。面白かったけど。
暗い部屋で明かりチカチカが苦手なので、頭痛が酷くて帰ってきてからも特になにもできませんでした(´・_・`)

あしたからは、棚卸しです。ハードだと思うので寝れるものなら早く寝たい。

先月末にP5Rが出てからというものそればっかりで、そのために早起きしたりもしてますね。
私は好きなことには無理をしてしまうので、ちょっとしんどくなって来たところですが、ゲームは楽しいので走りたい。
今、12月に入ったくらい。結構終盤かな。

それはさておき、今日は歯医者に行ってきましたよ。クリーニング。
歯の治療は2本あったけどすぐに済んで、でも、歯石とったりクリーニングしたりが長いですね。なんとかこう…いっぺんに終わらないものなのかしら。

あと、日曜日はボドゲ会でした。
人狼メイン。人狼苦手だけど、やったらそれなりに面白いんだよね。ただ、嘘がつけないから辛い。

そんな感じで普通の生活しています。
寝れないくらいでほかは問題ないね。

日曜日にボドゲ会がありました。
人数が多いので基本2チームで。

ボドゲであそぼでやってて気になっていたモニャイの仮面をやりました。
粘土がガチガチに固まっていて、買いに行くというトラブルがあったものの、VRを使ったゲームでなかなかおもしろかったです。

工作の要素があるので、写真でも個性が出て良いですねぇ。

でも、なんで粘土あんなにカチカチだったんだろうー?カッターの歯がささらなかったからね!

先月の台風もかなり近くを通過したので、家が揺れたり、外壁になにかぶつかる音がしたり結構怖かったんですよね。
今回はもっと都心を通過するようで、うちは台風の右側エリアになりそうな気配。

停電はするだろうなぁ…って感じ。それ以上のことがないといいんだけど…。

自転車を家の中に片付けたり(1台入らなかったので横倒しにした)、外のポストを養生で塞いだり、トイレの換気扇も養生で塞いだり、色々考えてはいますが。
来てみないとどうなるかわからない。

こんなタイミングで、土曜日に配達しますよっていう通知がヤマトから届いたので、日曜日以降に変更しておきました。

浸水も怖いので、明日の状況次第で荷物を2階に上げたりしないといけないかもしれない。
一応ハザードマップを見る限りは、江戸川が氾濫しなければ大丈夫そうではあるけど…。

何事もなくてよかったねで済めばいいけどねぇ

午前中は猫の薬もらいに動物病院から、自分の呼吸器の病院。
一旦帰ってきて午後から歯医者でした。

病院だけで1日が終わった…。
歯医者は奥歯の治療で、神経抜かずに済んだのは良かったんだけど、いつもの院長じゃない先生がやってくれて、1時間半。長かった…。

麻酔かかってるので、夕飯までに切れるかどうかわからんし、切れたら痛くなるかもしれない。
とりあえず痛くなったときのために薬局行ってロキソニン買ってきました。
痛くなったら神経抜くかもと言われてるので、ならないといいなぁ。

帰ってきたら、頼んでた本が届いていて、十字館の殺人にコミカライズの帯がかかっていてびっくりした次第。今更!?っていうか、なんで今なの?
よく考えたら、新本格って読んだことないかも? と調べてみたら倉知淳はちょっと読んだことあるな。まぁ、本格読んでるかといえばそっちもないのであって、キャラミスとかは好きだけど王道ってほんとに読んだことないよなと自分に愕然とします。まぁ、これから読んでいけばよし。

2週間前、奥歯にデンタルフロスが入らなくなる状態になりました。入る前にフロスが切れる、突っ込もうとしすぎた結果、歯茎を負傷する。
そうこうしているうちに歯が割れてることが発覚。割れた歯の欠片はいつのまにかどこかになくなりましたよ。

痛くないけど予約の電話。
左の犬歯も割れてると思って伝えたら、以前治療したところが緩んだだけだったっぽい。

今日はとりあえず、レントゲンとりなおしと、犬歯の治療をしてもらいました。
麻酔がっつりでやってもらったために、感覚が戻ったのは夕方でした。お昼前だったけど、ご飯食べてから行って良かったですよ。

次回は奥歯の治療みたい。

机の上にルミナスラックを置いていて、圧迫感もあるし見た目も悪いし、寝てるときに地震でも来たら私は逃げられない環境だったのもあって、色々と考えて、テレビ台と机上ラックを買いました。
机上ラックはオフィスだったら送料無料なんだけど、個人なので高い送料。
でも作りは良さそうだったのでそれを注文。

どちらも想像以上に重くて、上の階まで持ち上げるのが大変。
テレビ台は下の階で組み立てて上げました。作るのも大変だった。

ルミナスラックは別の部屋の棚になりました。猫トイレと猫の寝床を作ったよ。使ってくれるかわからないけど。

ツアー最終日に行ってきました。

マリンスタジアム!
幕張メッセまではよく行くけど、スタジアムまで足を伸ばすのは2回目。しかも7年ぶり。
歩くと結構距離がありますねぇ。

物販に寄りたかったので開場1時間前くらいには着いたので、ナネットさんに会いましたよ。
お天気の心配もあって、パーカーとポンチョも購入。
実は、普通のポンチョを事前に買っていこうとしてたんですよね。
でも、だったら物販のを買ったらいいかなと思って。

結果、ライブ以外にも使えるので買ってよかったかなと思います。

心配してたお天気はライブ中はギリギリ持ったかな。帰りに歩いてるときに雨に振られましたけど。

今回のツアー、最近はどの曲やるか事前に情報を持たずに行くと戸惑う危険性があるので、セットリストは調べてから向かいました。
見てたときも思ったけど、今回は古い曲が多くて古参に嬉しいセトリだったんじゃないかなと感じました。

千葉のスペシャル曲は、真冬の観覧車。クリスマス曲なので意外でした。
ツアー通してスペシャル曲は、ひとつだけ誓えるなら以外はどれも聴いたことがない曲なので、どれが来ても嬉しいなという感じです。

今回座席は1塁側スタンド。通路側だったのもあって視界良好で良かったです。

来年のツアーも発表になったけど、首都圏は横浜に建設してるぴあアリーナとかっていう場所。キャパは1万くらいなのでちょっと厳しいかなぁ。
千秋楽の名古屋も視野に入れていきたいけど、猫の具合とか考えたら2泊はできないから1泊でなんとか…。旅費が捻出できたら行くのもアリかな。

髪を染めに夕方になってでかけました。
今回はトリートメントが半額だったので、ハホニコ3STEPもやってもらいましたよ。

プロの手にかかると私の髪は驚くほどしっとりサラサラになっていましたよ。びっくりだねー。
トリートメントするとクセが落ち着くんだそうだ。

ところで、先週のアニサマの際に、隣の席の人が咳がひどくていやだなぁと思ってたら、案の定うつされたようで、ギリギリのところで耐えている状態です。
咳止めと、市販のパイロンPLに頼りっきり。
早く良くなってほしい。

それと、台風の挙動が怖い今日このごろです。
15日は奈々さんのライブ。野外なので、せめて開催できる程度の天気であって欲しい。

あと、今月は仕事があったりなかったり…休日にフルタイム入ったりで心が落ち着きません。
決まった曜日の決まった時間って大切なんだなと思います。

本も色々増えたので、小説読みつつ、書評のほんを読みつつって感じで過ごしています。

神谷さんの10年分のMUSIC CLIP集『ハレノエ』が今日届きました。
Amazonで。キャットフードと同梱で!
キャットフードに潰されてケース壊れるんじゃないかと危惧していましたが、BDだけ小さいダンボールにマステで貼り付けられていましたよ。

私は、ハレノヒからずっと豪華版のCDを買っているので、全部持ってるんですけどね、BDになってるからちょっと画質いい感じで見られて嬉しいですね。
あと、コメンタリーで『ROCKって何ですか?』ってワードをぶち込んだ方GJです。
大体5分くらいずつのコメンタリーだとものすごい忙しいですね!
値段が倍でもいいからメイキングもついてたら良かったのになぁー。
シングルにはメイキングがついていなくて、リリイベでしか見られなかったりしてるので見たかったなー。

それと、Pick-up Voiceが休刊だということで、買いましたよ。
声優誌もあまり買うこともないのですが、最後だし。特集が神谷さんと奈々さんだったしね。

PAGE TOP