カテゴリー「 Personal 」の記事

1905件の投稿

歯ぎしり人間だからね欠けるよね。
でも、今回は結構大きく欠損してビビってます。

痛くはないけど唇の裏に尖った歯がぶつかって痛いし放っておくと歯ぎしりでどんどん歯がなくなっていきそう。
歯医者に普通に予約入れたら2週間後だけど、なんとかねじ込んでもらうしかないかも。

最近はだめですね。脊柱管狭窄症がまた顔を出してるせいで、仕事のときに痛み止めを飲まずにいられません。
そんなわけで毎日鎮痛剤を飲んでいると起こるのが、頭痛薬のせいで頭痛になるやつ。

休日は薬を飲まないでいたいので、そうするともうガンガンしてきて、寝込む羽目に。

今日もご多分にもれず寝込んでました。頑張っても痛み止めを飲むのをやめるべきかなぁ。

家に2冊と、これから届く本があります。

これと

この上下巻と

著者 : 凪良ゆう
東京創元社
発売日 : 2019-08-29

これ。

図書館の予約本が優先なのでなかなか読めませんけれども、はやく読みたい!!

リアル脱出ゲーム、初めての吉祥寺。
駅についた時に、P5Rのゲーム画面を思い出してちょっとときめいていましたよ。

現場捜査ゲーム「演じすぎた男」と絶望テレビからの脱出の両方やって、どっちも成功!
こんな素晴らしい日はそうそう無いと思います!嬉しかった!

演じすぎた男のほうは、謎解きじゃなくて本当に推理。これはまた新鮮だし、ミステリ好きだから楽しかった…♥
絶望テレビは面白かったけど、ヘトヘトになりました。またやろうかと言われたらちょっと迷ってしまう程度に大変だった…。

どちらも変わり種だけど、こういうのもいいなぁー。

TYPE-MOON展に行ってきました。
あんまり知らないけど、知らないなりに楽しんできた。
ゲームやってたけど遠い過去だし、今映画とか見に行っても新鮮に見られるくらい忘れてたりするのです。

めちゃくちゃ混んでましたよ。
内容も、プロットとか文章が多いから人が流れないからだろうなぁ。

そのおでかけと絡めて土曜日の夜に焼き肉を食べに行ってからずっと胃もたれしててね…。その割に日曜日にも食べ放題でデザートのチョコフォンデュをわんさか食べたりしていました。
帰りには胃がムカムカして、服が苦しくって、外気が冷たいのが気持ちよくって。

次の日は仕事だったから早く寝て、朝起きて準備して仕事行こうとした瞬間、吐いた。
時間がなかったので吐いて仕事に行って、なんとか持ち直してきて過ごしてるけどまだ胃の辺りに違和感がある。なんだろうなー…。

本年もよろしくおねがいします。

画像は、今年の年賀状に使ったものです。
猫は12歳なので投薬をしていますが、まだ元気にしています。

最近は1日に2回くらいは水を飲ませろと言われます。
お風呂でシャワーを持っててあげないといけないので大変なんですが。

最初はあぴょだけだったんだけど、さくらも加わっていっしょに水を飲むようになりました。
さくらは下手くそなので顔をびしょびしょにして飲んでますけど。
年齢を重ねた猫は色々新しいことをやり始めるのでここ最近はまた楽しかったりしていますよ。

年の瀬ですね。
我が家にはダイニングテーブルが届き、ボドゲしやすい環境になりました。

長時間床に座ってると腰が限界になるので、椅子だとまだ良いです。

あとは、神谷さんのミニアルバムが届いたり、明日には好きな作家さんのファンブックが発売だったり、年末ライブ2Daysあったり。
来年の夏までのライブ色々の申込みがまとめてあって、この年末年始で6万円かかる予定だったり…。働かないとやばいですね。

それと、先日年間読書100冊達成したんですけどまだ読んでいます。
なんか知らないけど、買ってる本の発売日と図書館で予約してる本が届くのがいつもまとまってやってくる。
買ってる方は好きだから買ってるわけで、早く読みたいけど図書館は返却期限がある。なのでジレンマです。

本借りてきたけど買ったこの本を先に読んでも、借りてる方も返却までに読み終わるだろうと思ってたら次々予約分が届いていっぱいいっぱいになったりね…。

今は櫛木理宇の『ぬるくゆるやかに流れる黒い川』を読んでいますよ。
この方の本、『ホーンデット・キャンパス』は結構気楽に読めるんだけど、他のノンシリーズ系は精神にずっしり来るやつが多いので読む前はいつも怖い。
でも、今読んでる本はなかなか好きです。

被害者家族が謎を追うストーリーで、ぐいぐい読めてる。こういうの好きだわ…。

グラブルやったことないけど脱出に行ってきました。
久しぶりの脱出! うれしかったなー!!

10分前には終わってしまって、逆になにか罠にハマってるんじゃないかと不安になる。
早く終わるといつも不安です。

あ、あと、朝インフルエンザの予防接種行ってきました。
前々シーズンにかかったとき、熱はすぐに下がったけど、吐くほどひどい咳が1ヶ月半ほど止まらずにつらい思いをしたんです。
私の咳、お医者さんが好んで処方する、気管支拡張剤はほぼ効かず、アレルギーの薬とか、それと最近はあまり推奨されていないコデイン系の薬しか効かなくなるのですねー…。

なので、その咳が辛いので、予防接種です。
呼吸器疾患のある人は予防接種しなさいっていわれるのはこういうことなんだなー…というのを痛感したので、避けたい。

でさ、脱出行く前に打ったもんだから、午後になってから全身がだるくて困りました。
荷物持ってると落としそうになるし、気持ちちゃんとしてないと膝がくずれそうになるし。

ちゃんと安静にできるときじゃないとだめね…。
お酒飲んで帰ってきたけどねー。

珍しく朝から気持ちの良い目覚めだったので、まず図書館に行って、それから思い立ってニトリに行きました。
机の上にA4のレターケースがあって、それが邪魔でテレビが見えないので、ゲームがテレビでできずPCモニターにHDMIセレクターつけてゲームやってるわけです。
作業スペースも狭いので、いい感じにしたいなと思って、小さい引き出しを買ってきて交換しました。

奥行きがモニターと揃っただけでだいぶスッキリしたような気がしますよ。

それと、クローゼットの上段で存在感を放っていた引っ越し屋のダンボールの中身も、棚の奥行きに合わせたケースを買ってきて入れ替えしました。
ニトリが近所にあるので助かってます。ニトリ最高ですわ。

小雨降る寒い日に…よりにもよって……地下謎に行ってきました。

難易度高いのを選んだら、なんていうかもう難しいっていうかめんどくさかったです。
まるっと1時間位お茶してて、外出たら暗い…みたいな感じになりました。

今回もあまり降りる機会のない駅に行けて楽しかった。

PAGE TOP