Strawberry + Heart | 2005/02/07Strawberry + Heart | 2005/02/07

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< February 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

1000円丁度のレシート

 20050207-1.gif


 カギが本体から外れたチャリ。


 カギの部分を外そうにも荷台にひっかかってとれないし。


 カギあけて走ってると振動があるたびにカギが動く。動くだけならいいけど、ぐるっと回ってタイヤにひっかかりでもしたらあたし大怪我ですよ。


 しょーがないので上にのせてカギかけてやりました。



 幸い、前輪にもカギがついているのでそのまま乗れます。



 20050207-2.gif


 今日スーパーで買い物をしたら丁度1000円だったから、そのレシート。


 レジのおばちゃんに「あら丁度だよ」って微笑まれた。


 …うれしいような、くすぐったいような。



 20050207-3.gif


 雪見狂。


 毎日食べてもいいくらい。


 …ちなみに周りのカワを先に食べて後からアイスを食う。

夕暮れ。

 未来への道は開けた…んだけど、どこかがずきずき痛むなぁ…なんだろう?
 場所で言うと胃のちょっと上あたり。
 ぎぅぅぅって苦しくなります。なんのこっちゃ。

 結局、恐れてるのかなぁ…自分自身。何って誰かを思ってそれを態度に出すことですよ?
 何か言われたりして、こうやって言いたい!こういう態度をしたい!って思ってもなんとなくほんのり拒否られるのが怖くて曖昧な返事をしちゃったり。

 それじゃ相手も思った答えが返ってこなくてストレス溜まったりするかもしれないのにね…。
 結局、保身して自分イイコイイコってね。

 それで周りにはこういう風に態度示して欲しい!って言ったってそれはムリな話で。
 他人に求めるならまずは自分から…って昔からよく聞く言葉だけど、本当にその通りだなとしみじみ感じる今日この頃なのです。

 前は出来ていてもお互いそれが出来なくなってしまう。
 本当にイヤになって心を閉ざしたのかもしれない。
 相手を思うからこそかもしれない。

 でもそうやって、歯車はズレていく。
 後悔しても後の祭り。

 …ひょっとして、もう後の祭りっていう段階じゃないよね…よね?
 自分自身のやっちまった事の重大さに今更気付きながら、ビクビクと暮らすのでした。

1