Strawberry + Heart | 2005/11/15Strawberry + Heart | 2005/11/15

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< November 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

長時間睡眠

 昨晩は、9時過ぎに寝ました。

 ココ2週間くらい、平日の睡眠時間が3〜4時間というあまりにも酷い状況だったので、たまにはちゃんと寝ようかなと…。
 というか、色々と具合が思わしくないので、布団入っても寝られなくて数時間経っちゃったりしていたのです。

 で、休日はもっと酷くて、『寝なきゃいけない』っていう意識も働かないので、寝ないわけですよ。それで、昼頃まで起きてるんだけど、頭痛と吐き気のために起きていられなくなって寝る→夕方に目が覚めて以下コンボ。

 そんなダメダメな休日が明けた昨日(月曜日)も、睡眠時間3時間で出勤。

 仕事に行っちゃえば、一応大丈夫なんだけど、一日中頭の中がもやもやしてました。
 これではダメだ!と思ったというよりも、何にもする気になれなかったので布団の中で読書。…危険なアネキが始まって暫くした頃に意識消滅。起きたら午前4時。
 …部屋の電気を消して再び就寝→起きたら朝8時。

 おかげさまで久しぶりにちゃんとした睡眠をとることが出来ました。
 いっぱい寝たら気分的にもかなり良好です。寝ることは大切だねぇ。

1