Strawberry + Heart | 2011/12/04Strawberry + Heart | 2011/12/04

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -KING’S NIGHT-

111204-1.jpg

 東京ドームふつかめ。
 あいかわらず回転扉を抜けると耳が痛いです。

 気圧が高くなって耳がキーンってすると、東京ドームにきたなぁと感じます。

 昨日はアリーナEでしたが今日はアリーナA1。
 場所的には今日のほうが近かったけど、昨日のほうが見やすかったかな?
 昨日は通路側だったこともあるんだけど、東京ドームの椅子は小さいのでちょっと不便ですね。

 セットリストも昨日とは結構違う部分がありました。
 いろいろな曲を聞けて満足。

 今までと比べても相当大きい会場なのだと思いますが、私の感覚が麻痺しているのか、あまり広く感じなかった東京ドームでした。
 でも、改めて武道館とかの見え方を思い出してみると、やはり大きいのだなとは思いますが、SSAのスタジアムモードとか、西武ドームとかと比べると、なんかもうよくわからないなという正直な感想。

 昨日は結構感じた、こちら側のコールの入れ方の違和感ですが、今日はあまり感じず。
 急に人口が増えたからだと思いますが、1年半ぶり位の曲でも、コールが違って…というか簡素になってたりするとちょっと悲しくなりますねん。

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -QUEEN’S NIGHT-

111203-1.jpg

 いよいよ東京ドーム初日です。
 私たちは16時半くらいに水道橋に到着。
 少し買い物をした後、会場に17時くらいに入りました。

 朝早くには豪雨で寒い中、物販列が長くできていたそうですが、会場内でも販売しており、ほとんど並ばずに購入できるような感じになっていました。

 今回はたくさん用意してあるのだなとなんとなく実感。

 会場はお城のセットができていて、その下に私たちは王や女王や姫を拝見するために訪れているという感じ。

 プラネタリウムが見られたり、花火が上がったり、気球で登場したり、色々なことがてんこ盛りでした。

 とても面白かったです。明日も熱く戦ってまいります。

1