Strawberry + Heart | 2011/12/29Strawberry + Heart | 2011/12/29

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

angela ミュージック・ワンダー★大サーカス2011

111229-1.jpg

 12月29日に私も無事に33歳児になりました。
 今年も34歳になった気分になっていました。年末生まれだとこういうことが起こるのです。マジで損した気分です。

 この日は毎年恒例になった、angelaのミュージックワンダー大サーカスです。
 今年は赤坂ACTシアターで行われました。
 このホール、なんとなくレトロな雰囲気のあるホールでまさにサーカステントに入ったようないい雰囲気。

 入場するとピエロやクラウンが3人歩きまわって大道芸を披露してくれます。
 毎年は見ているだけですが、今年はなぜかいきなりリングを手渡され、ピエロの首に投げろと言われ、クラウンに『出来るまで開演しないよ』とか言われました。
 3回でなんとか成功したのですが、モノを投げる競技が苦手な私…正直超緊張しました!!!
 でも、面白かったなぁー。

 ライブは例年のお祭りで、今年はNON STOP MUSICということで、どうなるんだろう?と思っていたら、今年も最高に面白かった。  メドレーながっ。何曲やったのかなー。

 あと、新曲のPVが、ランジェリー・フットボールをモチーフにしたものらしく、苦笑。そして爆笑。

 タイトルは後半になり『ノンストップ日本』となり、シリアスに終幕を迎えたのでした。
 3時間半の公演、本当に楽しかったです。

お釈迦様もみてる 超難解問題集

お釈迦様もみてる 超難解問題集 (お釈迦様もみてるシリーズ) (コバルト文庫)
発売元: 集英社
価格: ¥ 500
発売日: 2011/12/01

 近所の書店で棚を眺めていたら、久しぶりに新刊が出ているのを知って手に取った。
 ちょっと前は気づけば新刊が出ているくらいハイペースだったけど、最近はそうでもないっぽい。

 とりあえず『超難解問題集』のタイトルの回答は出てない。
 背景は、『いばらの森』『長き夜の』の頃のユキチ目線。

 正直、ちょっと飽きたなぁと思う部分もあるんだけど、その反面、マリみての後半の方のユキチかなり成長していた感じがしたので、その過程が見たいなと思う部分もあり。

1