Strawberry + Heart | 2012/04/24Strawberry + Heart | 2012/04/24

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< April 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ひめぜんSweet

120424-1.jpg

 先日お花見に行った際に飲ませていただいたひめぜんSweetがとても好みで美味しかったので、注文してしましまいました。
 もう一本、ライスパワーというやつも一緒に注文。

 美味しくのんびり飲みたいなぁ。

編み物。

120423-1.jpg

 最近、飽きてしまうのでクロッシェとタティングを同時進行しています。
 タティングは糸の長さが合わなくてイマイチ綺麗に編めずちょっと苦悩。

 クロッシェはチューリーップ模様を編んでます。まだ葉っぱ部分。
 引き上げの長編みがあるのですが、この編み図は何度も編み始めては気に入らずにやめてを繰り返していましたが、今回はちょっと進んでます。少し立体的になるのが美しい。
 あと、編み方も放射状に広がるだけではなく、ちょっと渦を巻くように広がっていくのが楽しいです。

 タティングは手慰みなので仕上げないかな…。

趣味はアニラジとアニメ鑑賞です。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

今期のアニメ、色々始まったけどぼちぼちみてます。
春は原作ファンなのもなかったし、期待してたのもなかったんだけど、それが逆に良い感じに働いてるのか面白いですにゃー。

ニャル子さん。話題になってますが、この手のアニメは大体見ないのですが、見てまんまとハマりました。
そしてしろくまカフェ。まったり面白い。
更に氷菓。雰囲気と音楽がすごく好みで、ぜひ原作小説を読みたいなと感じました。

あとはシャイニングハーツを見ていますが…うーん?

1