Strawberry + Heart | 2012/07/19Strawberry + Heart | 2012/07/19

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< July 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ピンクグラデ

 前回の爪。黒かったりユニオンジャックだったりに塗ってたこともあり、正直、濃い色のネイルに飽きてきていたところ、指先からリフトしてきてそろそろごまかしが効かなくなってきたかも?と思って落とすことにしたのですが。
 いつも使ってる電動のヤスリが行方不明。
 仕方なしにアセトンで落としたあとに残ったのをファイルかけてたんですが、手動だと力加減がわからず、どうもかけすぎたらしい…。

 もともと爪は薄いほうだし、気をつけてたんですが、恐ろしくペラペラというかぐにゃぐにゃになってしまったので、短くしました。
 そして、しばらく塗らずにいようと思ってたんですが、素爪痛いし!!!
 と、いうわけで結局クリアジェルだけ塗ってたんですが、それでも薄っぺらだったので、塗って翌日には浮いてる指があるよー。

 結局塗ってみてダメだったら考えようと思い、厚めに塗ることにしました。
 今回はシンプルにするぜ!と思って。

120719-1.jpg

 こんな感じ。

 ピンクのカラージェルに、シャイニージェルの『雲母(きらら)』を混ぜてちょっとクリアピンク&キラキラプラスにしたものでグラデ。
 普通のマニキュアに比べてジェルはグラデを作るのが難しい!!
 でも、塗ってるうちにだんだんコツを掴んできて、境目がわかりにくいグラデが出来るようになってきた。気がする。

 いやー。シャイニージェルはいいですね。
 すごいイイ。めっちゃ好みのラメ具合です。

 しかし、梅雨も開けたというのにこの春みたいな色具合は…。
 なにはともあれちょっと長持ちしてくれたらいいなぁと思います。

血行不良?

 なんか頭痛と吐き気でダウンな日々なのですが。
 ひょっとして血行不良なんじゃないか!?とついさっき気づいた私。

 せっかくフィットネスシューズを買ったし、まだ朝の時間で強い日が照りつける前に、ちょっと歩いてこようかなとふと思いました。
 エアコンもだけど、扇風機の風もかなり体力を奪われるよね。

 運動不足いくないね。

 本当はジムにでも通って、ヨガで内側から強くしたいところではありますが。
 金銭的にも無理だしね…。ほんとはヨガだけやってるスタジオが近所にあれば通いたいくらいなんだけどなぁ。
 前にジム通った時に、自分にはヨガがすごく体に合ってるってことを実感できたんですよね。

 集中すると呼吸が浅くなって、持続すると疲れてくるので、そういうときはちょっと呼吸に気をつけながらからだ動かしたりするけど、やっぱりちゃんとしたスタジオで1時間くらいはじっくりやれたらなぁ…と思ったりしてます。

 何はともあれ、今は歩いてくるよ。

1