Strawberry + Heart | 2005/01/06Strawberry + Heart | 2005/01/06

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< January 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

草加市民になりました。

 今日、仕事中に市役所に行って転入届を出してきました。
 市役所の人も普通に親切な方で、嫌な思いをすることもなく手続きは終わりました。

 2年住んでやっと草加市民です。
 地図とか色々もらいました。

 一緒に住民票をもらって、銀行へ。
 免許証と住民票と勤務証明書をもってりそなへ〜。
 今度こそ無事に通帳作れました。

 でも、TIMOとかいうやつにしたので、通帳がなくてネットとかで残高確認するんですって。
 で、時間外手数料もかからないらしいので、ありがたいです。
 通帳なんていっぱいになったら新しいのを貰いにいったりしなきゃならないし、面倒だからいらないです。

 あとは、途中で納品書とかの買い物を頼まれたのですが、文房具屋さんがみつからなくて、本屋さんに少しだけ売ってるとこを見つけて入ってみても、ファンシーな文具しか売ってなかったりして、寒い雨の中自転車でフラフラ…。
 コート着てても冷たい風が突き抜けてくるってどーなのよ…。

 …今日は寒かったですねぇ。

1