Strawberry + Heart | 2005/01/29Strawberry + Heart | 2005/01/29

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< January 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

セミナー

 さて、今日は出勤でした。
 と言っても職場ではなくて、コミュニティーセンターっていう施設。

 職場には、会議室と言うものがないのでそこを借りて行われました。

 セミナーでのお話、1時間ちょっとあったけど、思っていたよりずっとずっと為になって面白かった。
 そのあと、適正テストみたいなのをやったんだけど、その中に鬱病診断と似たようなものが結構あった。

 ・死にたいと思ったことがある イイエ・ときどき・しばしば・いつも

 みたいなやつだとか。
 嘘ついても仕方がないので、正直に書いてみた。

 これで解雇とかもしあったとしたら、それはそれでしょーがないって思えるし。
 そういう職場・社長ではないと思うんだけど…どうかなぁ。

 さて、これから久しぶりの飲み会です。
 楽しみだなぁ。

すこしずつ。

 少しずつではありますが、それでもある部分では急速に。
 精神的に安定してきています。

 対人の距離って難しいなぁと思いながら、それでも話をしたり、おなじ空気を共有することが好き。

 好きの度合いが強すぎて、近付きすぎてしまう自分についても知ってる。
 離れていくと、余計に近付きたくなる。

 …なんていうか、しつこいんですよね。

 それで嫌われたこともあります。当然。
 でも、近づきたいと、あなたのその心の壁を少しでも薄くしたいと動いてしまう自分が居る。それが嫌な人は離れてく…嫌なんだろうなって思ったら、それ以上その人とは特別仲良くなろうとはしない。
 でも、どうしても気になる人は居て、我慢がきかないこともある。

 あたし、外見ぼーっとしてるみたいですね。初対面の人によく言われる。

 でも、内面実は、熱いもの…それから黒いものがぐろぐろと渦を巻いて存在してる。
 そんな自分は嫌いじゃないです。

 外見のイメージとは逆に、熱い心が結構強いんですよ。

 ボーっとして見えるのは、頭で考えることが出来ないから。だってバカだもの。
 だから、どうするかって空気や雰囲気で状況を捉えようとするんです。

 そうすると、気持ちが分散した感じになってボーっとして見えるんだと思います。

1