Strawberry + Heart | 2005/09/27Strawberry + Heart | 2005/09/27

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< September 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

書いていいこと、書けない事。

 ホームページという表現の場を得て、4年半。
 日記を書くようになってから4年半という月日が流れたということになります。

 最初は楽しそうだからとか、そういった安易な考えで始まったこの場所も、月日を重ねるたびに考える事が多くなって、安易な考えで持続していくことは出来なくなっていきます。

 これを書いたら、読み手は何を思うだろうかとか、そう思うことが増えて書けない事が増えていきます。
 恐らく、ある程度の期間日記やブログを書いてきた人だったら、同じように思うことはあるんじゃないでしょうか?

 ふと、暗い一面を見せるとすごく怖がられちゃったり、書いてる本人がビックリするくらい心配されちゃったり。
 そういう事がある度に『書けない事』が増えていきます。

 ネタ日記として存続していくのであれば、今日の出来事でネタになりそうなことを拾って書いていくのもアリだと思います。
 でも、うちのサイトの趣旨はそれではない。
 なんだか、自分自身にまで嘘をついているような気分になって、時折こうして悩み綴るのです。

 本当は思いの丈をぶつけたいことがあります。
 でも、読み手のことを考えると怖くて書けない。

 いっそのこと、反対意見をすべて無視する方向で、好き勝手書き散らす場所でも作ろうか…?
 ネット社会、とりあえず『批判』の方向から入る人間の存在が目に付きすぎる。

 『さくらのばしょ』が、表向き『明るい』方向でしか存在できなかったように、この場所までそのようにはしたくない。
 あくまでも『私自身』として在り続けたい。

いろいろいろ

 この連休は色んな経験できたです。
 新潟に行ってきたんですが、まず金曜日に旅行の準備をしようと思って、旅行カバン開けたらゴキいらっしゃいました。

 見たのが人生で2度目なんですね(つД`)
 1.5cmくらいのちっさい茶色いやつだったんですが、どうにも出来なくって旅行カバンのファスナー閉めて外へ…。
 そして、某氏を呼んで処理してもらいました。

 7.8畳+台所etcの部屋に、12〜16畳用のバルサンを2個焚いて外出。
 ファスナー閉まった旅行カバン(つーかトランク?)の中にいたので、どこか外出した時に入っちゃったやつがいただけだと思うんですが…。
 巣とか出来てたらあたしもう家に住んでられない…。
 とりあえず毎月のバルサンを心がけようと思った今日この頃なのでした。

恋愛バトン

  • Other ::
  • 2005.09.27 Tuesday 01:24

 カヨちゃんから恋愛バトンなるものがまわってきたー。

1